※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
妊娠・出産

出産時の裂けて縫った経験者へ質問です。抜糸のタイミングはどれぐらいでしたか?五ヶ所裂けて縫っている状況で、抜糸のタイミングについて教えてください。

出産時に裂けて縫った方に質問です!
1人目は会陰切開で溶ける糸で縫ってもらい3ヶ月ぐらい痛かったんですが、その後溶ける糸でも抜糸した方が楽になると知り今回の出産時には絶対抜糸してもらおうと思うんですが五ヶ所裂けて溶ける糸で縫っています。痛みは座る時にちょっと痛いな〜ぐらいなんですが裂けて溶ける糸で縫ってて抜糸してもらった方はどれぐらいで抜糸してもらいましたか??

コメント

egg

五日目に抜糸しましたよー!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

コメントありがとうございます(*^^*)
    結構裂けてましたか😩?深く裂けてると言われたので早く抜糸していいものかわからなくて、、_| ̄|○

• 9月22日
  • egg

egg

そんなに酷くないっていわれました😰
    でも抜糸したらもう元通りぐらいに歩けるようになったのでオススメです!!😉
    退院する時にしてもらうとか😭?
    抜糸自体は内診台?の上で五分ぐらいで終わりますよ(* 'ω')ノ

• 9月22日
あ

5日目、退院の日でした😊
1週間くらいは、たまに痛いくらいでしたが
すぐ気にならなくなりました!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

5日目って傷口くっついてるんですね😳傷口ひらいたら、、と思うと怖くて😩

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

退院前日の診察で溶ける糸でしたが抜糸してもらいました!
私も円座クッションほとんど使わなくても大丈夫な軽い痛みだったんですが、つっぱり感?みたいな違和感があったんですよね😓
抜糸のときは少し痛かったけど、数日前の陣痛に比べたらなんのそのでしたw
そして抜いてもらった結果だいぶ楽になりましたので、抜糸おすすめします😀✨

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

私もう退院しちゃってるんですがまさにその突っ張り感みたいなのが嫌で_| ̄|○楽になるならやっぱり抜糸頼んでみます😫ありがとうございます(*^^*)

• 9月22日
あや

溶ける糸で、退院の五日目で抜糸しました!
座るのもなにするのも痛くて一苦労で、ほんとに抜糸してまた裂けない?!と思いましたが、
先生や助産師さんは二日で傷くっつくんだよといってました💦