※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプのサイズ感について、各社のサイズを知りたいです。現在はメリーズテープのMを使用していますが、GenkiのMはきつかったです。体型は標準から大きめの範囲です。

オムツのパンツタイプについて、サイズ感を教えていただきたいです
生後10ヶ月になり、交換中動きたがるのでテープからパンツにしたいと考えています
ちなみに現在はメリーズテープのMで2と3の間でとめていて、体型は標準から大きめの範囲にはいります
GenkiのMサイズお試しをはかせてみたら全体的に余裕がなくきつそうでした😵
各社サイズ感を知りたいです、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

アウッチ

最後4ヶ月頃から、ずっとメリーズMです!体重は今は9.3キロ。
パンパースは足に食い込む感じがあったのでメリーズです!

• なつ

なつ

一歳過ぎてもメリーズMでいけるんですね😊
    参考になりました。回答ありがとうございましたm(__)m

• 9月22日
みぃ

今までテープなんて偉いです!
うちは4ヶ月くらいからメリーズのSパンツ使ってました😅

私の使った感じとしては
ムーニーMは全体的に少し小さめ
グーンMは全体的に大きめだけど伸縮性がいまいち
メリーズMは太ももとお腹回りの伸縮性いいけど股がみ浅い
パンパMはサイズ感はメリーズと同じくらいですが股がみ長い

ついこの間までメリーズLOVEでしたがお腹が出るようになったので今はパンパ使ってます!
8.4㌔、72㌢の男の子です👦
今のところ問題ないですが、女の子のママ達はパンパだと中のジェル??が漏れてくると言っていました😣
ちなみにお肌が弱くなければマミーポコのサイズ感もメリーズ位でした☺伸びはいまいちですが💡

• なつ

なつ

歌ったりぬいぐるみで気をひいたりが限界を迎えました😓
    各社の情報詳しくありがとうございます!たくさん試されたんですね👏😍
    パンパースのジェル漏れはびっくりです😧女の子ママは気を付けなきゃですね😵

参考にさせていただいて、マミーポコ、パンパースを選択肢にいれつつ、まずメリーズで様子をみようと思います
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 9月22日
たまちゃん♩

うちは、ムーニーのSパンツを
使っています♪
体重は7.6キロです( ´ ▽ ` )

• なつ

なつ

Sパンツはけるんですね!羨ましいです😍

• 9月22日
さち

パンツタイプになってからメリーズ使ってます🙌
8.9キロぐらいでMです!
ムーニーも試しましたが太もものギャザーがちょっときつい感じがして息子には合いませんでした💦メリーズは太ももお腹周りもゆったりしてるように思います😄

• なつ

なつ

ムーニーは新生児用のころ試しましたが、やはり他と比べると小さめですよね😰
    体重も参考になりました。回答ありがとうございましたm(__)m

• 9月22日
saoo

体重8.2くらいでムーニーマンMサイズ使ってます!きつくもなくゆるくもなく、まだしばらくMかな、と思ってます!

• なつ

なつ

ムーニーMサイズの参考になりました!
    うちの子はジャストを過ぎたようです😂

• 9月22日