※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

38週に入り、腰痛が和らぎ、胎動も活発。子宮口3cm開いているが、落ち着かず運動もままならず。赤ちゃんに会いたい気持ちと、運動の必要性に悩む。

まだまだなのかなあ〜😅
明日から38wにはいります。

2.3日前は、すごく腰痛がひどくて、胎動も減った気がしてたので、もしかしたらそろそろなのかなと思ってましたが、腰痛もましになってきて、激しくぐにょぐにょ動いてます🤣
お腹の張りも減った気がする🤔

37w2dのときに子宮口3cm開いてるって言われて、期待しすぎてるのかなあ💭
リラックスリラックスって思っても、はやく会いた〜い!ってなって落ち着いていられないです(笑)

やっぱりもっと運動するべきなのかな?
動くのしんどくて、1日中ゴロゴロしてばっかりです🙄笑
動いた方がいいとわかっててもなかなか…💦
動くのは最低限の家事くらい😔

はやく会いたいんだけどなあ👶💕

コメント

私も胎動減ったような気がして、そろそろかと想ってるのですが全然です😂
もう寝返りもうてないし、体が不自由すぎて😂
先生から歩けって言われたのですが、日中はまだ暑いし、夕方は外灯もないしで歩けず(言い訳です笑)
私も家事以外ゴロゴロしてばかり...毎日おやつ食べてテレビ見てるダメ妊婦です😅

• N.

N.

体もしんどいし、はやく会いたい気持ちもあるのになかなかですよね😂
    おなじですね🤣笑
    旦那にも今しかゴロゴロできないんだからいいじゃんって言われて甘えてしまってます😞💗笑

• 9月22日
𓇼mama𓇼

私は歩いたりスクワットしたり、運動しても出てこなくて結局予定日過ぎました!赤ちゃんのタイミングですね♪気長にまって見てください!

• N.

N.

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね🙄
    はやく会いたいですが、気長に待ってみます👶💗

• 9月22日
ゆーか

お気持ちすごくわかります!!

私も数日前におしるしがあってそろそろかなーと思っているのですが、子宮口もまだまだ開いていないみたいで…
早く会いたいと思いつつも家にいる時は家事以外ゴロゴロ…でも寝返り打つ度に目が覚めちゃうし寝れば寝るほど疲れが溜まってるような気がしてなかなか体を起こすことができません…w

焦らずと言われてもそわそわしちゃいますよね(;´Д`)

• N.

N.

おしるしあったんですね!
    私はおしるしすらないです😂
    ほとんど出かけないので、ほんとに毎日ゴロゴロしてる状態です🤣
    運動しなきゃと思いつつも、しんどいからなかなか動けないですよね😅💦

陣痛出産は、怖いくせに毎日まだかなぁまだかなぁとソワソワしてしまいます💦笑

• 9月22日
ともちん

私も昨日検診でしたが、子宮口も全く開いてないしまだまだだねーって言われました。
助産師さん曰く、私の指でも届かないくらいだから相当だねーと😨
そのわりに赤ちゃん3400g近くあるり、予定日まであと後2週間もあるしどーなっちゃうのーってドキドキしてます!
私は42歳の超高齢出産なので、来週の検診で帝王切開を強く希望しようと思ってます。
ちなみに、体重いし恥骨や足の付け根が痛くて全く動いてません😅
お互いもう少しなので頑張りましょうね〜♪

• N.

N.

3400g!🙄ビッグベヒーですね😅💗💗
    はやく出てきてほしいと思うのに、赤ちゃんはお腹の中が心地いいんですかね😞💕
    やっぱり動くのしんどいですよね💦
    私も買い物行くだけでもめんどくさくて、週一とか、検診の帰りにとかしか行かないです🤣笑
    でも胎動感じられるのももう少し!
    お互いもう少しのマタニティライフ頑張りましょ〜👍🏻✨

• 9月22日