※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禁断いっくん❤
子育て・グッズ

リュックに子供用品と自分の荷物を入れているが、重すぎて困っている。他の方はどうしているか教えてほしい。

いつも持ち歩いているカバンどんなものですか?
いつもはリュックに1日お出掛けはオムツ✖6半日はオムツ✖3おやつ お着替え1着 飲み物 離乳食パック 母子手帳 絵本 日焼け止め ハンドクリーム、自分の財布、生活費用の財布など持ち歩いているのですが多いですか?
リュックサックがパンパンで…
肩にかけるかばんは抱っこするときに邪魔だし両手を空けておきたいんです!その為、
子供のオムツご飯おやつお着替えはそれ専用の手提げかばんにして長財布と携帯が入るショルダーのバックを買おうとしたのですが、旦那にそんな全然入らんかばんなんていらないわ!って言われて
結局COACHのリュックを買ってもらったのですが、、、詰め替えたらやはりパンパン…
チャックがギリギリ閉まるか閉まらないか…

私の荷物多すぎますか?
みなさんは分けていますか?
教えてください…

コメント

みみ☆☆☆☆

荷物多いです‼
車移動なのであまり気にしませんが、必要なさそうでもやっぱり積み込んでしまいます😊💦
整理できてないだけかな…
近場の1、2時間の外出はトートバッグに財布、母子手帳ケース、タオル、マグだけ持っていきます👍🌠

• 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

多いですか!?オムツは持っていかないんですか?1,2時間だけ、と思ってももしかしたらうんちしたら、漏れてたら替えの服もいるしとかでいっぱいになってしまいます。

• 9月23日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

多くないと思います!
私はそれにプラスタオルです!
離乳食はないですが…
もぅとりわけのごはんでも大丈夫だと思うのですが…それだけでもかなり違うと思います!

• 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

タオルも持ち歩いています。それこそティッシュウェットティッシュも…
    ご飯はもしかしたら必要になるかもしれないからっとおもって入れているんですが…😢😢😢

• 9月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ウェットティッシュはおしりふきで代用しちゃいますし
    ごはんは普通の大人のとりわけなので持ち歩いてません(・∀・)
    荷物少ないママさんは車に置いてあったりもしますよね!
    車ぢゃないと大変ですがオムツが外れたりある程度大きくなるまではもぅ諦めるしかないと思います!
    私は諦めてます笑

• 9月23日
やままま

リュックに

オムツ4枚、おしりふき→おむつケースに入れる
水筒(子供用と自分のペットボトル)
おやつ(かさばらないおせんべい2枚)
母子手帳
着替え(1セット)
財布
ポーチ(メイク直し用、絆創膏、ナプキン、頭痛薬)

同じくらいな気がしますが
パンパンにはならないです!

全部リュックに入れてます!

• 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

同じくらいですね、でも私の場合メイクポーチなんてもう入らないので化粧治しはしません。😢😢😢
    諦めてます。

なんでこうも違うんですかね😢😢😢

• 9月23日
もちもっち

オムツは子どもに背負わせています。

私のリュックには、
圧縮袋に入れた着替え
母子手帳や保険証、お薬手帳など
財布

携帯
お茶
です(*´∪`)

ちょっとのお出かけの時の私の荷物は
携帯財布鍵なので小さいショルダーです!

• 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

オムツは背負わせる!それいいですね!

やっぱり、ちょっとのお出掛けだとショルダーですよね。
    ショルダーやっぱり、欲しい😢😢😢

• 9月23日
  • もちもっち

もちもっち

もともと長財布使ってましたが、二つ折りに変えてからもっとスペースが空くようになりました(*´∪`)

たまに息子が背負うリュックの中にお茶も入れちゃいます 笑

• 9月23日
まま

みなさん母子手帳って持ち歩かれてるんですか?😅

• 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

持ち歩くものだと思ってました!どうなんですかね!?なんか子供が急遽病院にいくこととかになったら必要なのかなとか思って荷物ですが持ち歩いているんですが、持ち歩かなくてもいいですかね?(笑)

• 9月23日
YU*

母子手帳みなさん持ってるんですね!
すごいです☆
私3人子供いて3冊あるので持った事ないし必要になった事ないです(⌒-⌒; )
財布も一つには出来そうにないですか?☆レシートとかで後でお金は振り分けるとか!

• 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

3冊はキツいですね…そうなると持ち歩かないかも。(笑)

財布を1つにするという考えはなかったです。旦那に買い物行ってもらうときとかも持たせたりしているし、カードもかさばるしお金の管理も大変になりそうなので1個にはしたくないですね。😵😵😵

• 9月23日
mopiy🍼

じぶんのはリップと財布、携帯、鍵くらいですねー。
こどものはおむつ、おしりふき、おやつ、おもちゃ、お茶ですがパンパンにはならないです

• 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

お着替えは持ち歩かないですか?それなら減らしてみようかなと思いますが。オムツは何個いれてますか?

• 9月23日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

着替え入れてないです。この1年外出時に着替えさせたことないので!おむつは3コです。

• 9月23日
♡じゃじゃ丸♡

短時間の買い物や散歩なら、
母子手帳・マグ・オムツ二枚・お尻拭き・タオルを小さいカバンに入れて、お財布ショルダーです♡

遠出なら
母子手帳・マグ・オムツ5枚・お尻拭き・パックの麦茶・タオル・着替え・財布です!
おもちゃはリュックにぶら下げてます!

• 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

やっぱり、ショルダー⭐⭐⭐
    そうゆうママさんもいますよね!?
    やっぱり、ショルダー欲しいなー😢😢😢

• 9月23日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

近場だとお財布ショルダー楽ですよ♡
    荷物はお弁当の袋?みたいな小さいバックに入れて、ベビーカーにかけて、自分は貴重品だけ持つ!みたいな。

しまむらで安く売ってるし試しに買ってみても良いと思いますよ꒰ ´͈ω`͈꒱

うちのお財布ショルダーは外せるので、遠出の時にリュックにするけどお財布ショルダーのお財布部分だけ外して使用してますよ٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ずっと五キロの被災しても大丈夫なくらいの荷物の量持ってました(笑)

今は子供が歩けるので、リュックに入れて背負わせてます。 中にはオムツ4枚、お尻拭き、着替え。外ポケットに食事エプロン使い捨て、おやつ。サイドのファスナー付近にごみ袋の筒みたいなのぶら下げてます。

私のバッグは小さめショルダーで、財布、鍵、スマホ、ハンカチ、リップ、ミンティア、バンドエイドとハンドクリームが入った小さなポーチだけです。
基本的に車移動なので、車にはオムツとお尻拭きとごみ袋とか別で積んでます。
子供のお茶は別で持ってます。

母子手帳は遠出する時以外持ち歩かなくなりました。

• 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

お出掛けのときは毎回リュック背負わせてますか?
    車に着替え、オムツ積んでおけばいいとは思うんですが、もしかしたらと思い持ち歩いているのでパンパンに😢😢😢 減らせないです。着替えは車に置いておくようにしようとおもいます!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパー行く程度の時はリュック持たせて無いです。車に置いてあるから大丈夫なので。
    1歳過ぎてるので遠出する訳じゃなきゃ、そこまで頻繁にオムツ変えないと思いますよ。

荷物減ったら快適です(笑)
    もう以前大量に荷物入れてたリュックは片付けました‼

• 9月23日
くるみ

こんばんは!
持っていくものは
オムツ6枚、おしりふき1袋、手口拭き1袋、除菌1袋、着替え1着、下着2着、ガーゼ4枚、母子手帳、日焼け止め、体温計、赤ちゃん用リップクリーム、オムツや着替えた物を入れる袋、保湿クリーム、お気に入りのオモチャ4個くらいを常にいれてます

私がO型なので余分に
沢山ないと落ち着きません笑

上記のものを大きめのバッグ👜に入れてます!
我が家には車が1台なので、
車がある日は小さめのバッグに
財布など自分のものをいれてますよ!

車がない日はリュックに上記の物と
自分の物をいれて子供と
お出かけしますよー(*^ω^*)

• せみさん

せみさん

横からすみませんm(__)m私もO型でリュックぱんぱんです(^^;)笑
    それでも必要最低限のつもりですが、何かあった時にこれが必要と思うとどれも置いていけません。

• 9月22日
  • 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

たっくさん持ち歩いてますね!肩が壊れそうですね!😲😲😲
    大変じゃないですか?

• 9月23日
  • 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

え、O型の方ってそうゆう性質あるんですか!?私もO型なのかな…なんて私はAB型ですが😏。

• 9月23日
まい

私の荷物は小銭入れ(よく使うポイントカード・お札)とスマホ、鍵だけなのでズボンのポケットに入れてます☺

リュックには、オムツ(3枚)、おしりふき、ティッシュ、ウェットティッシュ、オムツ替えシート、母子手帳ケース、離乳食、お菓子、むぎ茶、ジュース、ハンドタオル(2枚)、よだれ掛け(2枚)、絆創膏、おもちゃ、絵本、ゴミを入れる袋、エコバック(2枚)を入れてます👶

抱っこひもを入れたときは、リュックがパンパンでした😰

• 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

お着替えは持ち歩かないですか?

• 9月23日
  • まい

まい

言われてみれば、よだれ掛けの袋に下着だけ入ってます🙋
    あまり使う頻度が無さすぎて忘れてました✨

具合の悪いときだけ、洋服の予備を持っていきます☺

• 9月23日