※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごまん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの完全ミルクの授乳回数と量について教えてください。昼に120mlを4回、夜・朝に140mlを3回与えています。授乳間隔は7回で、2時間半ごとに欲しがります。ミルクは3時間ごとにあげる必要がありますか?

完全ミルクの2ヶ月の赤ちゃんの授乳回数、1回あたりの量を教えてください。
生後66日になる娘を完全ミルクで育てています。
昼に120mlを4回、夜、朝方に140mlを3回あげています。
授乳間隔も未だに7回だし夜もあまり寝なくて2時間や2時間半くらいで欲しがるので足りてないのでしょうか?
そしてミルクはきっちり3時間あけないといけないのでしょうか?

ちなみにミルク缶には200mlを5回と書いてあります(;д;)

コメント

年子ママ♡

2人完ミです!

最初の子は教科書通りにと敏感になり、きっちり3時間耐えてましたね〜ww
量も増やせば吐くし、娘はなかなか大変でした(;≧д≦)

今下の子が男の子で2ヶ月ですが、昼間は二時間おきに140程。夜中は2〜4時間起きに140飲んでるかな?

2人目産んで育児に余裕もあり、ミルクにもすっかり慣れた私が思うのは、2時間でも赤ちゃんが欲しがればあげていいと思います。
赤ちゃんが満足すればいいことだし、まだ満腹中枢が未熟で毎日吐いたりするけど、それも今だけ!
神経質にならないで大丈夫です。
量は例えば140にして3時間持つなら、それがいい量なのかもだし、3時間持っても吐くようなら120を頻回に2時間おきでいいと思うし(o˘◡˘o)

ホントママと、赤ちゃん次第でこれってゆう答えはないですよ♡
赤ちゃんのペースに合わせ、満たしてあげてくださいね\(◡̈)/♥︎

• いちごまん

いちごまん

ありがとうございます!
    初めての育児で私が神経質なのもあり3時間あけなければ!って必死になっていました(;д;)
    赤ちゃんのペースに合わせてみます!

• 8月8日
トラキチ

もうすぐ4ヵ月ですが、みぃちごさんのお子さんと同じくらいしか飲みませんよ。
だんだん満腹感がわかってくるので、今は飲むだけ飲ませても大丈夫だと思います。
ただミルクは消化が悪いので3時間位ははあけたほうが…胃に負担かかりますからね。
きっちりじゃなくて、もだいたいでいいと思います。
ちなみに授乳時間は10分位でしょうか?
10分以内だと満足感が足りなくて、欲しがることもあるみたいですよ。

• いちごまん

いちごまん

ありがとうございます!
    今は飲むだけ飲ませても大丈夫なんですね!
    授乳時間はバラバラで早い時は10分くらいで遅い時は30分くらいかかります(;д;)

• 8月8日
由華

うちは1ヶ月半位の女の子を完ミです!今は140をあげてます!昼間は大体3時間あきます!たまに4時間あいてますよ!夜中は11時半に飲んで今日は5時まで爆睡してましたwww

• いちごまん

いちごまん

ありがとうございます!
    夜に寝てくれるの羨ましいですね!
    うちは全然寝ません(;д;)
    毎日寝不足で頭痛薬が手放せません(;д;)

• 8月8日