※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

保育所が決まらないと働けない状況です。求職中で申請しても優先順位が低いため難しいです。近くに預けられる人もいません。

働きに出かけたいなと思っているんですが、保育所が決まらなければ働きに出かけられないですよね?
求職中で申請できるって聞いたけど、求職中で申請してもランクは一番下だからなかなかは入れないみたいだし。

みなさんは、どうされてるんですか?

ちなみに、預けられる人は近くには1人もいません。

コメント

もみ

認証保育所、無認可保育所なら働いていなくても預けられますよね!
働くまでは保育料が大変かもしれませんが預けて急いで働き口を見つけるのはどうでしょうか??

みるきぃ♪

お住いの地域によっても入りやすさは違うと思いますが、私も同じく近くに預けられる人が誰もいないという条件で、求職中でも通りましたよ(^^)
ちなみに名古屋市なのでそこそこ倍率は高かったと思います。
0歳だったので入りやすかったのもあるかもしれませんが😣
1歳は1番倍率高いと言いますよね💦

ぱん

うちの自治体は激戦区ではないけど、途中入園は待機児童が多いエリアなので、4月入園で求職中で申請しました!
でも、ダメ元で申請したこともあり、落ちたら認可外保育園に入れるつもりでしたよ^_^
わりと近くに自治体が認証している認可外保育園があって、月5万円弱で預けられるところだったので、そこにするつもりではいました。

もし4月入園で絶対認可保育園に入れたいなら、今のうちに託児所付きの所で働いておけば、受かると思います。
ヤクルトとか、介護施設は整ってますよね。
で、他に働きたい仕事があるなら保育園入ってから転職する。

さるあた

私は求職中で申請して、保育園に入れたので、4月から息子は保育園です。

  • さるあた

    さるあた

    11月に途中入園で入れたくて、申し込みしたのは落ちました。

    • 9月21日