※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M◌*⃝̥◍♡
家族・旦那

旦那のことなのですが旦那が急遽明後日から3ヶ月間今年の年末まで出張し…

旦那のことなのですが

旦那が急遽明後日から3ヶ月間
今年の年末まで出張します😭
いるといるでムカつきますが
なんだかんだ寂しくて(´・ω・)

あと明日で4ヶ月になる息子がいるのですが
3ヶ月間会わないので
旦那のことを忘れてしまいそうで
年末に帰ってきた時にわ7ヶ月になってて
人見知りしたら嫌やなぁって思ってます( ´︵` )

皆さんは旦那が家を長期間開ける場合
どう寂しさ紛らわしてますか?
あと、子供って3ヶ月間会わなくても
旦那のことを忘れないでしょうか( ´︵` )

コメント

ksママ

パパ見知りになるでしょうね😂
3ヶ月も居ないの
私は嬉しいですね〜🙏

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    やっぱりなりますよね〜😭
    寂しくならないですかー😭?
    うちまだ行ってないのに
    すでに寂しいです😂笑

    • 9月21日
  • ksママ

    ksママ


    全く寂しくないです笑
    むしろ居ない方が楽です笑

    • 9月21日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    うちもいつか
    いない方が楽〜って
    思いそうです😂

    • 9月21日
  • ksママ

    ksママ


    子供3人みたいに
    なってるんで、しんどいです😊
    いれば居るで助かる時も
    ありますが、時間に
    追われるのが嫌になってきました笑

    • 9月21日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    あーなるほど!
    うちんところは
    まだ子供小さいし1人なので
    気持ち的に余裕があるんかも
    しれません(笑)
    きっと子供が増えて大きくなったら
    いない方が楽って思いそうです👍🏻

    • 9月21日
  • ksママ

    ksママ


    小さい間は間で喧嘩ばっか
    大きくなればそーじゃない
    あーじゃない、なんで?
    やってよ!やってる!での
    喧嘩です笑
    仲いいのはいいですけど、
    中々ね笑

    • 9月21日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    子供のイヤイヤ期と
    旦那の世話が重なると
    ストレスやばそうですね😭😭

    • 9月22日
れおママ♥

まだ小さいのでパパがいなくて泣くとかはないと思います😋
帰ってきて人見知りはありえるかもしれないですね💦7ヶ月くらいの子だと😱

  • れおママ♥

    れおママ♥

    あ、うちはテレビ電話してましたよ

    • 9月21日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    有り得ますよね(´・ω・)つ
    旦那的に自分も小さい頃
    父親が単身赴任で居ないことが多く
    誰?ってなったの覚えてるらしく
    避けたいって言ってたのに😂💔
    それいいですね!
    けど旦那がしてくれるかどうか😂

    • 9月21日
  • れおママ♥

    れおママ♥

    1歳未満なら大丈夫だと思います!
    1才半の頃に出張ありましたが
    帰ってきてなんか照れてるくらいでしたよ!笑

    テレビ電話は寝る前の5分だけとかでした!
    子供の顔見せて今日なにしてたーとか
    話しておやすみー!で終わりです( 笑 )

    • 9月22日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    短い間だけでも
    頼んでみます😆👍🏻

    • 9月22日
2歳児まま🌾

だれ?ってポカーンとするか泣くかもしれませんね💦
旦那さんとLINE電話してみたらどうですか?

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    やっぱりありますよね( ´︵` )
    最初は慣れない場所での仕事で
    疲れてると思うので
    慣れてきてしてくれるようなら
    したいと思います( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 9月21日
ぐでたま

私も過去にありましたが友達と遊んでました。

子どもは特に忘れませんよ。
でも赤ちゃんのときはそこまで認識してないので大丈夫だと思います。

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    誰ー?ってならないですかね😭💔
    ならないのなら
    そお願います( ´︵` )

    • 9月21日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    まだ赤ちゃんなので大丈夫だと思いますよ。

    半年過ぎてくると人見知りや1歳になれば認識するようになってきますが、それまではママ以外わかってないと思います。

    • 9月21日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    なるほど( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    なら、そんなに心配せんでも
    よさそうですね😁

    • 9月21日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    パパの話をしてあげるといいと思います。
    パパと子を繋ぐのは母親だけなのでそのやり方によって今後変わってくると思います^^

    うちは妊娠中から1歳半まで年3回ほどしか帰ってこず会えませんでしたがパパ見知りなどはなかったです。

    • 9月21日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    積極的にパパの話します😮✨!
    たまーーに帰ってこれるかもらしいので
    その時わパパの傍にずっと置いておきます😆

    • 9月22日
結

私の子供もそのくらいの時に半年居ませんでしたが、パパ見知りは大丈夫でしたよ
今も年の半分は家にも陸にもいないし、早朝〜夜中まで仕事してたりでほとんど子供との時間ありませんが、そのぶんパパとの写真をいっぱい飾って、いつもこれパパだよ〜って話しかけたり、テレビ電話が可能な時は、子供が就寝前に電話越しに読み聞かせしてもらってました。

ちゃんと全く知らない人には拒絶反応しめしてたので、それなりに人見知りはある子だし、ちゃんとパパって認識してましたよ

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    なるほど!
    なら、いっぱい写真見せて
    いっぱい話しかけたりして
    ビデオ通話したら
    大丈夫ですね😁👍🏻✨

    • 9月22日