※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
ココロ・悩み

他人の幸せや苦労を見た目だけで判断せず、誰しも悩みや苦労があることを理解しています。自己成長を怠る人が苦手です。

すみません、ふと思った事なので不快な方はどうぞスルーしてください🙏🏻

あなたは◯◯だからいいよね、幸せだよね、苦労なんてなさそうだよね

そう見えてないだけで誰にだって悩みはあるし泣きたくなる日がありますよね

1人で抱え込む訳では無いですが、そういうのみんな表に出さないように子育てや仕事がんばってるんだろうなって私は思います、、

人のことを羨ましい羨ましいとばかり言って、自分の力では何も成長しようとしてない人が苦手です

コメント

おみそ

とてもわかります。
いいなーって言われるのが
私は苦手と言うかイラっとします。

• こめ

こめ

羨ましがるだけで自分では何もしようとしない人にはイライラしますよね、、

• 9月21日
らるるたん 

多分相当笑顔で入れてるんですよね(*^^*)❤
私も今までかなり言われてきたので
気持ち分かります😂育児放棄されたり
ごみ屋敷になったり小学生入る前から
色々ありましたが昔は隠したくて
隠してたので!多分本当に普通の暮らし
ある程度出来る人が羨ましくて自分も
みんなみたく幸せだよってわざと
笑って言い聞かせてたんだと思います󾌾󾮓
こんな私でも幸せだと。
今は昔に比べたら普通の生活が出来てるので
幸せです(*^^*)1回1回細かい所はあるけど
それでも私は昔に比べたらと考えちゃって😂笑
そんな言葉気にする事ないですよ!
そう!私幸せなの〜でもみんな色々
悩みがあるのが人生だよね\(^o^)/って感じで(*^^*)❤

• こめ

こめ

私も高校のときは、貧乏なことを一生懸命隠してました
    周りはお金持ちの家庭ばかりで、お金が欲しいと思った時に貰えるような家庭で羨ましかったです😂
    でも羨ましがってるだけじゃ何も変わらないし、私もお洋服やメイク大好きだったので頑張ってバイトしてました!
    カラオケ行きたくても給料日前でお金なくていけないからバイトって嘘ついて家帰ったりしてました(笑)
    うちは色々事情があり、私を生んでくれた母の記憶が私の中には無く、今の母は私の本当の母ではないし、弟2人も腹違いの兄弟です
    それでも本当の娘として一生懸命育ててくれた母の事が大好きです😊
    なんなら、本当の母ではなかった事、カミングアウトされるまで気づかず、20年も経ってしまっていました(笑)
    そういうのも含めて、何も知らない人に悩みなくて羨ましいとかと言われるのイラってしちゃいます😂

• 9月21日
❥ ❥ ❥

私もいつもニコニコを心掛けているので
悩みなさそうだね、ストレス溜まったことある?ってよく言われます。
虐待されて育ち、毎日死にたいと思ってました(笑)
本当それを隠したいからこっちは頑張って笑ってるんですよね。

ゆーみん

私も前に「幸せオーラがうざい」って言われた事あります😅
その人は1つ上の先輩で、私が結婚して引っ越す時に言われました💦
そういう僻みっぽい人なので、その人の前では結婚の話はしなかったんですけどね〜…
当時仕事が上手くいかなくて自己嫌悪に何年も陥っていて、父は大怪我をして鬱の引きこもり、母も同時期に入院って事があってやっと落ち着いた時でした。
学生のうちは周りよりも苦労なくのほほんと過ごしていましたが、社会人になってからはかなり苦労してきたつもりです。
でもそればかり考えて口に出すと、更に嫌な事を舞い込んで来そうだと思っていました😢

みんな何かしらありますよね😵

こめ

皆さんコメントありがとうございます😊💕
この気持ち、私だけではなくて安心しました(笑)
そして、やはり皆さんたくさん事情を抱えてる中で頑張っているっていうのを知れて、私も頑張ろうって思えました💗