※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
妊娠・出産

12w6dの初マタです。酸化マグネシウムを飲んでから激痛が続き、子宮がチクチク痛む状況です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

12w6dの初マタです。
一昨日酸化マグネシウム飲んでから
激痛が一日続いたのですが
下剤飲む前は大丈夫だったのに
昨日から子宮がチクチク痛くて
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

コメント

酸化マグネシウムは多くの妊婦さんが飲んでいるものになります。
激痛なのは、量を多く飲みすぎたからかな?
子宮のチクチクは、大きくなってくる過程の痛みかと思います!

• りぃまま

りぃまま

1錠飲んだだけで激痛が走って
    一日耐えました。。
    子宮の痛みは子宮が大きくなってるからでしょうか?

• 9月21日

退会ユーザー

コーラックみたいな大腸を刺激する薬ではないので、強い薬ではないです◎

そうですね、子宮が大きくなる過程で痛みが出たりすると思いますよ!

• 9月21日
ちぃぽん

酸化マグネシウムって普通の下剤と違って、腸から再吸収する水の量を減らして便にいく水分量を増やす感じの効果なので、飲んだからといってお腹下したり痛くなったりあまりしないような気はしますが……今は大丈夫ですか?よくなりましたか??
もしかしたら合わないとかあるかもしれないですし、一度病院に相談してみたらいいかもしれないですね(^^;)

あと、子宮が痛むのは割とその時期あることだとは思うので……たまたまタイミング重なっただけかな?とも思うので大丈夫じゃないかなぁとは思いますが、コレも素人判断は怖いと思うので不安だったら電話してみた方がいいかもです(^^;)

• りぃまま

りぃまま

今はもう下剤飲むの辞めたんですが便が2週間出てなかったのでやっぱり飲んで出さなきゃダメかなと思うんですがあの痛みにまた耐えるのかと思うと飲む気がなくなります。。

• 9月21日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私は妊娠前から便秘で、薬は飲んでないのですが、便秘からの下痢になったり普通に排便できるようになる時に、激痛があります(^^;)刺しこむような痛みがあって、息ができなくなるし冷や汗もかきます💦
    下痢が続いたとかだと薬合わない可能性もあると思いますが、もしかしたら便秘なのを出すために痛かったのかなー??とも思ったり💦

けど、やはりいつもと違うのは怖いので病院に確認してみると1番だと思います✨

• 9月21日
豆ママ

私も便秘だったので、酸化マグネシウムを以前服用したことがあります。
その際、便が緩くなったのはもちろんですが、下痢、今までに味わったことのない痛さと冷や汗、頭が真っ白になりました…。
先生に伝えると、お薬があっていなかったのかなと中止しました。
そこからは水分は朝起きたら飲むとか水分量に気を付けることとかできることを行って便を出しています。

子宮の軽いチクチクなら大きくなっていると思いますが、かなり痛いなら先生ご相談されることをオススメします。

• りぃまま

りぃまま

私も全く同じ症状です!
    もう痛さのあまり一日寝たきりでした。
    それはもう飲まない方がいいんですか?

• 9月21日
  • 豆ママ

豆ママ

私は、あの痛さがまた来るのかと思うと、怖くて飲まなかったです。
    ずっと下痢だったので…😵
    母が産婦人科勤務なので確認して、しばらく休薬しました。その後、先生にご相談しました。

• 9月21日
  • りぃまま

りぃまま

私もそれが怖くてそれ以来飲んでません。でも便秘のあまり嘔吐繰り返してて出さなきゃって思いもあるんです😥

• 9月21日
  • 豆ママ

豆ママ

診療時間内にお電話でもいいので、一度ご相談されるのもいいかもしれませんね😊

• 9月21日