※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃるママ
家族・旦那

妊娠中、旦那はタバコを辞めてくれました。禁煙する!って言ってくれ本当…

妊娠中、旦那はタバコを辞めてくれました。
禁煙する!って言ってくれ本当に嬉しかったし、お店や歩きながら吸ってる人がいたら遠い席やその人の前を通らないようにしてくれたりすごく気を使ってくれました。

しかし、子供が産まれてから、少しずつ吸うようになって今じゃ完全に昔に戻ってしまいました。
もちろん、子供の前では吸いません。近くのコンビニや外に行った時に吸ってるみたいです。

なんだか私てきには、タバコを辞めてくれたのは子供だけのためで、私のためじゃなかったんだなーと悲しくなりました。
新しい家族ができ、守るものができたから辞めてくれたのかと思っていたので、すごくショックで…

病気とかなって欲しくないし辞めてほしい。
どう言えばいいでしょうか…?

コメント

deleted user

そのままの気持ちをぶつけるのが一番だと思います。
一番それが響くと思いますよ(><)

モナ

出産したら、より禁煙しないと💦
喫煙後、髪の毛や洋服についている有害物質のことは、旦那さんご存じですよね?
強い風に20分~30分くらい辺り続けない限り、それら有害物質は髪の毛や洋服についたままです。
それをオウチに持ち帰ると、受動喫煙でちゃるちゃるママさんと赤ちゃんが被害を被ってしまいます😥
匂いが無くなったから‥‥と、赤ちゃんをダッコしたりスリスリしてたらヤバイかな😩

旦那さんに知っていただきたい!
喫煙によってご自身は緩やかな自殺をしていること、そしてちゃるちゃるママさんと赤ちゃんに対して緩やかな他殺をしていること。
旦那さんが健康を害したら、家族みんながこけちゃいますから、禁煙頑張ってほしいです❗

  • ちゃるちゃるママ

    ちゃるちゃるママ

    お返事ありがとうございます😊
    昨日、タバコを吸った服のままで子供に接しないで!それで受動喫煙になってる!と言ってみました!
    するとそのことについてはわかってくれたみたいで、タバコを吸いに行ったあと着替えて抱っこしていました。
    でもそういう問題じゃないんだけどなーと…
    辞めて欲しいとは言えてないのでもう一度今日言ってみたいと思います😩💦

    • 9月22日
  • ちゃるちゃるママ

    ちゃるちゃるママ

    書く場所間違えました😂
    グッドアンサーにさせて頂きます☺️

    • 9月22日
あ

妊娠中、タバコやめてくれたんですね😊
うちの旦那はやめません😣

そのまま身体の心配してるってことを伝えればいいと思います😊

ろざんぬ

確かに止められた時期があると嫌ですよね…。
うちのパパは私や子供に気を使うのがめんどくさい+煙草代浮かせる。っていうのを自分で考えたらしくて自ら辞めてくれました!
おかげでお腹まわりに脂肪がいっぱいです!笑笑
でも頑張って辞めてくれたので大好きなプロレスが携帯でliveで見れる奴(月額1000円かかるサイト)を許可してあげましたw w

ちゃるちゃるママ

グッドアンサーにさせて頂きます!