※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、ディズニーの英語システムを検討中。実際の効果や使い方、おすすめのセットについてのアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の息子がいます

ディズニーの英語システムを購入しようか悩んでまして、是非使われてる方の声を聞きたいです😊

実際英語を喋れるようになるのか、どれぐらい家で聞かせてるのか、どのセットを買った等、良かった点・悪かった点教えてください(><)

コメント

ちびじんべえ

DWEですかね?

お下がりをいただいたのですが、まだ朝食時にCDをかけている程度しか使っていません。
DVDと本はまだなんとなく未使用です。

あれだけで喋れるようになるとは思いません。
耳が慣れて英語に抵抗がなくなる程度じゃないでしょうか。
ぴったりついて指導する人がいれば効果はあるかもしれませんね。

上の子はなんとなくABCの歌を歌っています。

• ちゅん

ちゅん

やっぱりあれだけで喋れるよーにはならないんでしょうね〜

ABC!凄いですね!

• 9月21日
ゆんた

朝起きたらとりあえずつけています。だいたい合計4時間くらいは少なくとも何かしらつけてたりします💦
うちの子は現在単語がちょこちょこ出て来ている程度で、この先どこまで上達するかは未知です。ただ、聞いてその通りに動いたりしだしたので理解は深まっているのかな?と思います。
実際うちに来たアドバイザーさんのお子さんも結構喋れるようで、しっかり親が寄り添って一緒に楽しんでしたら力はついていくと思います。
イベントで出会ったお子さんも結構喋れてる子いて驚きました。
うちが購入したのなフルセットで、オマケが色々ついてきたところ、割引率高かったところは良かったです!また、正規購入なので保証もあるので心置き無く子供に色々触らせれてます。実際すぐ子供がダメにしたので保証無かったら泣けてました…あと、進め方の相談などアフターケアも色々あります。
悪かった点は、現在使うには高度な物もあるのでそれをどこに置こうかと…あとは高いです😭
賛否ありますが、うちは購入して良かったですね!実際子供自身も楽しんでますし。

• ちゅん

ちゅん

1歳で単語!凄いですね😊

保証はいいなーと思いました!子どもだけで遊ばせれるなーと

そうなんです!高いんです😭
    でも子供が楽しんで喋れるよーになるんならいいですよね〜

• 9月21日
さゆり

まだ、喋らないので参考になるかわかりませんが…

うちは生後半年の時に、ミッキーパッケージ購入しました‼

今はとりあえず自分も確認と思って、いろんなDVDを1日2.3時間かけ流してます‼

甥っ子がやってて良かったよと言うので。甥っ子は単語は出てくるみたいです😃

最初はそれほどでもなかったですがDVD入れると気に入ってる場所が流れると食いついて見てるし、生後10カ月ですが、ABCsongは流れると必ず歌ってます😆
歌ってるって言ってもアウアウですけど

まだ、WFクラブは使用してないです!
でも、こないだファーストstep(説明会)行ったら、先生の歌かけるだけでもいいと言われたし、そこに来てた3さいぐらいの子まだ始めたばっかりなのに結構英語積極的に単語しゃべってました‼

私としてメリットはDVD流しまくってても罪悪感ないです❗TVとか良くないとか言われるけど。
プレイアロング流してたらおとなしくしてる。

デメリットは値段がやはり高いですね‼
あとプレイアロングは0~3歳
そのあといきなり小学生レベル
その間はあとから知ったんですが別売りでありました❗

長々と失礼しましたm(_ _)m

• ちゅん

ちゅん

ABC歌うの可愛すぎます☺️英語の勉強もできて大人しく見てくれるのは助かりますよね!

そうなんです!値段が高くて…😭

• 9月22日
  • さゆり

さゆり

こればっかりはある意味ギャンブルですよ‼
    もっと大きくなって興味なくなれば終わりだし、TV出てる子ぐらい出来れば最高だし!

私はとりあえずやらないで後悔したくないので買いました‼

よく考えて検討してみて下さいね😅

• 9月22日
  • ちゅん

ちゅん

本当に一か八かですよね😂

私も後悔しないようによく主人と相談して決めます!

• 9月23日
バタえ

結果的に我が家は3人いるので、買って良かったと思っています!

購入したのは、上の子が2才6ヵ月、真ん中が4ヵ月の時です。
私も当日仕事してたので、最初の1年くらいはイベントなど行く事が出来ず、ずっとDVD、CD、誕生日に届くDVDをひたすらかけ流してました。
テレフォンも積極的にしてました。
購入して、もうすぐ1年の時にクリスマスショーに行き、長女がCAP応募に興味を示し、LB、Bまではとんとん拍子に取れました。
ただ、幼稚園の行事や他の習い事など忙しくなってきて、テレフォンはなかなか時間がとれず…
おまけに3人目の妊娠、主人の転勤など色々重なり、Gの応募があと最終のテレフォンで止まってます。
次女はLBの応募で止まってます。

イベントは日時が合えば今も参加しています!
イベントでは毎回ビデオ録画し、HDDに取り込んで掛け流してます。

なかなか付きっきりで出来ないのが現状で、カードやペンは遊び感覚で勝手に上の子達はやってます。

ただ、掛け流しはずっと続けていて、どんなに忙しくても朝起きたら、幼稚園帰りから習い事までの時間、夕飯時など思い立ったら流してます!

上の子達は耳が出来てきたかなーって感じる場面も多く、一番下は食い入るように見入ってます。

CAP応募は焦らず、忘れない程度に取り組んで、小学校卒業までには卒業したいなぁとゆるーく考えてます。

フルセット購入してますが、まだレッツプレイは未開封だったりしますよ。

これだけではもちろん喋れるようにはならないかなぁーって思ってますが、週一英会話教室に行くよりはるかに耳を作ったり、英語に触れる機会が多くなるので嫌いにならずに学業にも取り組めるかなと思ってます!

ご参考までに。

バタえ

追記で。
3人英会話教室に通わせるよりフルセット購入の方がお得になったなーと結果論です。

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます!

確かに英会話教室にずっと通わせるよりは安いのかなーとも思ったりします!

よく検討してみます!

• 9月23日