※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

2人目以降のお腹の大きさや妊娠線について不安ですか?経験談を教えてください。

年子または2人目以上を産んだ方に質問です!
よく、2人目以降はお腹が出やすいといいますが、臨月は第1子の時よりもお腹大きかったですか?
1人目、妊娠線できなかったけど2人目でできたという方もいますか??

私は年子妊娠中なのですが、、まだ妊娠5ヶ月なのにもう誰が見ても妊婦ってわかるぐらいお腹がでてます!!!

第1子の時はほとんど目立たない程度だったのに^^;

このままだと臨月はどうなっちゃうのかな?!妊娠線もできちゃうかな?!と不安です(T_T)

よかったら経験談を教えてください!

コメント

どちらも同じくらいでした

私もお腹あまり目立たなかったです
2人目も1人目同様そこまでめだたな
かったですよー!

でも2人目からは伸びがよくなるので
大きくなったりしますよ

• もも

もも

目立たない方もいらっしゃるんですね!羨ましいです(T_T)
    産後3㌔太ったのでそのせいもあるかなと思っています(T_T)
    経験談ありがとうございます♪♪

• 9月21日
カフェオレ

こんにちは!
私も年子で出産しましたが、2人目の時はとてつもなくお腹が出てはちきれるんじゃないかと思ってました!
めちゃくちゃお腹も重たいし8ヵ月目の時には周りからもう産まれるの?って言われるくらいで( ̄▽ ̄;)
そしてまた3人目妊娠中で8ヵ月ですがお腹の出方もほとんど妊婦と分からないくらいでただ単に太ってるだけだと思われてるかもしれないです!(;_;)
同じお腹から出てくるのにこうも個人差があるなんて私もびっくりしました!

• もも

もも

貴重な経験談ありがとうございます!!子供によって違うんですね?(=゚Д゚=)びっくりです!!8ヶ月でわからないなんて、すごいですね!!
    2人目の時ははち切れそうだったんですね(*´д`*)
    わたし、一人目の時にすでにはち切れそうだったので二人目が不安で不安で(T_T)

• 9月21日
ゴーヤ

二人目以降かなりお腹出るの早くて二人目のときは赤ちゃんの割にお腹大きくない?とか言って院長先生からお腹の肉つままれたことあります(笑)
そして二人目にして予定日超えてしまい妊娠線うすーく肉割れって感じの少しできてしまいました😭😭
そして三人目の今は5ヶ月ですがどう見ても妊婦のお腹に成長してます(笑)

• もも

もも

お腹のお肉つままれるなんて(笑)私もきっと脂肪です(T_T)産後3キロ太ったので( ;∀;)
    このまま臨月迎えたら絶対割れます…
    なにより、お腹大きすぎて苦しそう( ;∀;)
    3人目のほうが大きいんですね?同じく5ヶ月にして妊婦体型です^^;

• 9月21日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

おもろいけど…失礼かよ!って吹き出しました😂
    お腹を守るために脂肪ついてるんだよねって言い聞かせてるけど今回特にお腹ですぎてびっくりです😂
    私もこのままだとさらに妊娠線増えそうでやばいです…クリームもう今の時期から塗りたくらないとですよね😨
    3人目は2人目よりかなりハイスピードな気がしてます😱😱
    てゆか、同じ週数ですね😍💕

• 9月21日
  • もも

もも

ほんとに、失礼ですよね(笑)つまむな!って感じです。(笑)
    クリーム塗らなきゃですかね( ;∀;)
    ズボラだからほんと嫌になります。。wもうお腹苦しいし腰痛いし( ;∀;)かと言って食欲はとまらない…(´-` )

同じ週数の方がいてなんだか嬉しくなりました(^^)!!3月予定日ですよね?私は4日です(*´ω`*)

• 9月21日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

ほんとに!😂
    クリーム塗らなきゃなーと思いつつ私もズボラのめんどくさがりやから塗ってないです😂
    けどかなり肌乾燥しやすいので塗らなあかんよなーとか思いつつ思うのみな日々です(笑)
    同じくお腹苦しいし食欲も増加してきてます😱

私も近い方いて嬉しすぎます😍
    そしてまさかの予定日私は3日です!(笑)
    1日違い〜😲😍😍

• 9月21日
  • もも

もも

私も乾燥肌です( ;∀;)
    冬場は痒くて痒くて仕方ないです^^;
    1人目妊娠の時は辛うじて塗りましたが、、、本当に適当でした(笑)

臨月はさらに辛いっていうのが恐怖しかないですよね(><)

わぁ〜(*´ω`*)1日違い!!
    ゾロ目ですね!!笑
    予定日超過しませんように(><)!

• 9月21日