※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO
妊娠・出産

妊娠19週1日で性別は未確定。赤ちゃんが太っていると言われ、体重増加について悩んでいます。また、腰回りに妊娠線ができ始めたそうです。アドバイスを求めています。

今日で19w1dになりました!
昨日は里帰り出産のため分娩予約と検診に行ってきました♬

おそらく性別派女の子だろうとのことでもまだ確定ではありません(*´꒳`*)笑 次の検診楽しみです!

昨日のことなんですが…
赤ちゃんが太ってるって言われました(´;ω;`)

何が悪いのでしょうか?
体重増やさないでねと言われてますが増えていきます(´;ω;`)

アドバイスお願いします!!!

そして腰回りに妊娠線が出来始めました(´;ω;`)w

コメント

Maho .

赤ちゃん太ってるのはいいこと
だと思います💕
産むのが大変て意味かな?ておもいます🙄

わたし4054gのこを
出産したくらいなんで
大丈夫ですよ(^ν^)

• TOMO

TOMO

良い事ですか?(´;ω;`)
    少し不安になりました。今後肥満になってしまうんじゃないかとか…

お産は大変でしたか?!

• 9月21日
ちゃちゃん

私も確定は出来ないけど女の子と言われてます☺️
週数も近いし勝手に仲間意識感じてしまいました✨

あの、参考までに赤ちゃん何グラムでしたか?
私の赤ちゃんも太っている気がするんですが、何にも言ってくれない先生なので😣
というか、赤ちゃんの体重と自分の体重って比例するんですかね?🤔

• TOMO

TOMO

おお!さみさんも女の子かもしれないんですね!確定するまで楽しみですね!
    赤ちゃん19w0dで269gでしたよ(´・ω・`)
    すみさんはどうでしたか?
    頭は普通なんですがお腹あたりが…笑

あたしはBMI25.2でぽっちゃりです(´;ω;`)
    何か運動とかされてますか?

• 9月21日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

17w5dで200g、21w5dで500gでした😳19w時点の体重分からないんですが同じくらいですかね??
    お腹のあたりが、、とか分かるんですね‼️うちの産院は頭の大きさ、太ももの長さ、体重しか教えてくれません💦

運動はヨガ、ビクスに通ってますよ🏃‍♀️
    あとは休みの日はなるべく旦那に連れ出してもらって買い物とかで歩くようにはしてます‼️

もともと普通体型で今のところプラス3キロなので増えすぎてはいないはずなんですが赤ちゃんはデカイ😅

なのでTOMOさんが体重増えないように気をつけたところで赤ちゃんの体重と比例するのかなぁと疑問に思いました💦

• 9月21日
  • TOMO

TOMO

もしかしたら同じくらいかもしれませんね!😀お腹のあたり多分胸部とかそっちの方だったかなと思うんです!頭と足と(´・ω・`)今回身長教えてくれなかったので身長気になってます。すみさんの先生は身長いつも教えもらってますか?

ヨガ、ビクス通われてるんですね!、すみさん体重増えないように頑張ってるんですね😄
    あたしは特に運動とかしてないですよ!朝とお昼は少なめにしたりとかはしてましたが…少し私もウォーキングなり頑張って見ます!

• 9月21日