※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

38週1日の健診で内診後に出血があり、おしるしと思われるか不安。出産までのタイミングはわからない。

38w1dで、今日健診でした!
恐れていた内診グリグリを体験し…😭子宮口1㎝くらいだそうです。「出血あると思うけどビックリしないでね〜!」と先生から言われ、帰宅後案の定出血のようなものが。おりものにピンク色が混じったようなものでした。これって、おしるしってやつになるんでしょうか?🙄ただの出血でしょうか?おしるしがあったからといって、すぐ出産になるとも限らないみたいですが…!

コメント

私も昨日グリグリされ、子宮口1.5センチでした!夜出血少量ありましたが、ほんとに出血だけでした(笑)新月だったので陣痛に繋がらないかなぁと思ったんですが陣痛も、前駆陣痛も来ませんでした(笑)
あと、もう少しですね!

• むん

むん

満月、新月は出産多いとか聞きますよね🌕内診グリグリむちゃくちゃ痛くないですか…?😭泣くかと思いました(笑)
    こっちゃんさんももうすぐなんですね!!ドキドキです🙄✨

• 9月21日
ピコピヨ

それは、おしるしではなく出血ですね。私もありましたよ(о´∀`о)
もうすぐですね(*´ω`*)頑張ってくださいね❤︎

• むん

むん

ありましたかー!そりゃ、あれだけグリグリされたら血も出るよな。って思います。(笑)
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月21日

グリグリされたら2.3日は出血やおりものに血が混じったものが続いてました!
なので、おしるしではないと思います😊多めの出血の場合は産院に電話した方がいいですがその他は気にしてませんでした‼︎
わたしはおしるしの後すぐ破水しました⭐️

• むん

むん

続くこともあるんだ!!今か今か
    とハラハラします💦量は全然多めではないので、心配はしてないですが…。
    出血とおしるしの違いって、何かあるんですかね?🤔

• 9月21日

退会ユーザー

上の子の時実際続きました😊
    火曜の検診でグリグリではないですが、内診されたので2.3日出血するかもって看護師さんに言われましたよ😊
    おしるし自体が、少量の出血だったり、おりものに血が混じってたりなので曖昧ですが…
    どこの場所から何で出血したかだと思いますが、自分では出血なのか、おしるしなのかは判断できないと思います!
    なのでわたしは大量の出血以外はあまり気にしてません💦

• 9月21日