※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
その他の疑問

産後4カ月たった昨日…会陰縫合したとこも4カ月たったし痛みとかもないた…

産後4カ月たった昨日…
会陰縫合したとこも4カ月たったし痛みとかもないために旦那がもう我慢出来ないからって産後初めてエッチをしました。

やはり会陰縫合したためか、久しぶりのためにあまり濡れていなかったのか、少し痛みがあったりしましたが、あー痛いかなってくらいだったのでそのまま続けていました。

終わったあとに、拭いたらティッシュにほんの少し血がついて、、え!?ってなり手で触って見たところ……
会陰縫合されたとこがない!?え?裂けた?ってなり、不安です。

旦那に見てもらったら、出産前と変わらないよ?や出産時にメスで会陰切開したとこを縫合したわけじゃないから大丈夫じゃない?と言われました。

不安でしかたなくお風呂の時に再度触れてみたらやっぱり縫合したあとのあのモコモコした部分がない…中の方にほんの少し縫った部分が残ってるのかな?くらいだ…それと少し痛いような感じがする…と

出血はトイレで拭いてみても今は付きませんが少し痛みがあるような感じです。たまにやりすぎて?擦れて?痛いみたいな感じに近い?痛みです。

しかし、日常生活で触ったりしなければ今のところ痛みは感じないです。
でも、やっぱり病院で診てもらった方が良いでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mama╰(*´︶`*)╯♡

時間とともに、縫ったとこのモコモコ部分は和らいでいますので、きっと回復してきたんだと思います!
私は2カ月で再開しました、少し血は出ました。あまり濡れなかったのでこすれて痛かったです。けど、いまは全く産後の傷の痛み忘れるくらい回復し、元に戻りましたよ😊
話きいてる限り、病院行かなくて大丈夫だと思います!

• しろくま

しろくま

そうなんですね!
    やっぱりあまり濡れてなくて擦れて、ヒリヒリする痛みと出血だったんですかね!

回答していただき不安がなくなりました笑笑

• 9月21日
mi

私は産後1ヶ月でしたが
裂けたらと思うと怖くて
以前のような気持ちにもなれず
それが余計に力入ってしまって
濡れないし痛いしで、同じく微量ですが出血してました😭
とにかく怖かった記憶しかありません😂
回数重ねたら何事も無かったかのように戻りました😊

• しろくま

しろくま

産後1カ月は怖いですよね。。
    私も怖くて昨日まで待ってもらっていました😅💦

やっぱり産後は前に比べて全然濡れませんし痛みも少なからずありますよね😂

• 9月21日
ぴくまま

会陰縫合は溶ける糸を基本使うので問題ないと思いますよ。
久しぶりで濡れてなかったなら切れちゃったんでしょうね。
しばらくは潤滑ゼリーみたいなのを使ったほうがいいかもしれません。

• しろくま

しろくま

やはりローションとか使うのがいいみたいですね😌
    次からは痛くないように使ってやってみようと思います😂😂

• 9月21日
  • ぴくまま

ぴくまま

ローションと潤滑ゼリーは用途が違うのでよく確認されてください。

• 9月21日
  • しろくま

しろくま

そうなんですね🤔
    一緒だと思ってました💦
    よく確認して使用してみます!

• 9月21日