※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり1006
お金・保険

県民共済と他の保険(○○生命など)どちらがいいですか?後々困りますか?

今県民共済に夫婦二人ではいってるのですが、安いですしこのまま県民共済で行こうとおもってたのですが、質問などみると旦那さんはちゃんとした保険やさん(○○生命など)に入れた方がいいのでしょうか?ずっと県民共済じゃ後々大変になりますか?(;_;)

コメント

みし

共済は満期ありませんか?
終身で安い保険料なら良いですが、一度怪我や病気したら、次の更新時には保険料値上がりしたり、保険自体入れなくなったりしますよ。
なので、私は5年毎や10年毎の区切りがある共済よりは一般終身保険をオススメします。
早いうちに入れば一般終身保険でも共済より生涯保険料安くなりますよ。

• りり1006

りり1006

病気をしたら次の交信から保険料あがるのですか❗?一応10年更新です(;_;)共済より安いとか本当にあるのですか?(;_;)それならそっちのほうがいいですね(ノ_・,)だからみんなちゃんとした保険にはいってるんですね。(;_;)

• 8月6日
  • みし

みし

保険料上がるだけなら良いのですが、おそらく共済保険も一般保険も入れなくなります。
    コープ共済などで終身タイプもありますが、一般保険の方が安かったです。(夫の年齢では、ですが)

私はその為共済の保険に入る選択肢はありませんでした。

• 8月6日
  • りり1006

りり1006

終身タイプは一万越えてきますよね?(;_;)

• 8月6日
  • みし

みし

個人的には、共済は、安物買いの銭失いだと思いますf^_^;)
    色々な保険がありますので、保険の窓口や、自宅訪問型の保険代理店などでよく相談してみると良いですよ。
    保障重視の保険や、貯蓄目的の保険など色々あります(・ᴗ・)

ちなみに、終身タイプで保険料が絶対1万超えるなどは特にありません。
    自分で保険金に見合った保険料を設定するような感じです。

• 8月6日
  • りり1006

りり1006

そうなんですね、納得しました。保険やさんに、ちょっと抵抗がありますが、押されそうで笑
    話てみたいとおもいます(^^)

• 8月6日
しまままん

失礼ですが、旦那さんの死亡保障額はわかりますか?
お子さんの年齢や持ち家かどうか、ローンの有無などによって必要保障額は変わってきます。

仮にもし明日亡くなったと考えて、最低子供さんが学校を卒業するまでの奥様と子供さんの生活費、学費。卒業してからの奥様の生活費をまかなえないといけません。

• りり1006

りり1006

はい、一応死亡保険はでるようにしております❗それなりに生活できる標準の額です(;_;)死亡保険の額がかわらないなら安い共済でいっかー、でいままで来てしまい、ふと疑問になり質問しました❗

• 8月6日
しまままん

あとは、どこにウェイトを置くかじゃないですか?
更新型だと、やはり更新時に金額が上がったりもしますし、、、終身型なら多少保険料は上がりますが、その額から変わることもなく不安もなくなるかと(*'▽'*)

今、いろんな保険がでていて共済よりもいい内容で金額も変わらないかもしかしたら安くなるのもあるかもしれません☆一度、調べてみるといいと思います♪

• りり1006

りり1006

共済がこの世で一番安いとおもいこんでいました(* ̄∇ ̄*)イロンナ保険があるんですね❗(^^)v勉強になりました!

• 8月6日
akarin◡̈mama

考えは人それぞれなので、あくまで私の考えなのですが、
県民共済は60歳までは、どこと比べても安くて保証も充実して良いです。60歳までは(´・ω・`;)
以降は、支払いが額は変わらないけど、60歳以降は保証が半減していくばかり、、、
よく考えると、病院のお世話になるのは歳をとってからの方が多いと思うのです。年金生活で同額を払い続けるにも関わらず、保証も減るのは心細いなと思い、うちは稼げるうちの60歳までに払い込みが終わり、保証が内容が変わらず続く保険に入りました⑅◡̈*

• りり1006

りり1006

なるほどですねー❗資料もをみてみたら、十年ずつどんどんあがってるみたいです(ノ_・,)確かに歳いってからの保険料たかいですね(;_;)今はいいけどそこか落とし穴なんですね。(;_;)

• 8月6日
カランコロン

県民共済安く済むのでいいですよね〜´³`°)♬︎*.:*私も加入してますよ!
私たち夫婦は県民共済とアフラックの医療保険・ガン保険に入っています✩︎⡱入院しても県民共済とアフラック両方がお金が下りるので助かっています☆掛け持ちでかけたほうが一ヶ所の保険料が安くなるので(ˊ̱˂˃ˋ̱)夫婦2人で県民共済・アフラック医療保険・アフラックガン保険で月々12000円ほどです✩︎⡱

年子+双子mama(23)

私も県民共済で
10年以上掛けていて
怪我で3度20回未満の
通院をしたのと
今回双子妊娠で不安で
電話で入院や手術になった場合
どうなるのか聞きました!

すると1週間後に
強制解約通知が来ました。

意味も分からず
掛けて損した気分です。