※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐とチャイルドシートを嫌がります。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

生後2カ月の赤ちゃんなんですが、抱っこ紐、チャイルドシートを嫌がります(T_T)
チャイルドシートはエールベベのグランス!
抱っこ紐はエルゴアダプト!
です(T_T)
あんまり締め付けたり、拘束されんのが嫌みたいで(T_T)
同じような方いますか?
また、どーやって克服したか教えてほしいです(T_T)

コメント

clover(*´∀`)

うちはベビービョルン最初使いましたがやはりぴったり引っ付くのと股関節開く感じで嫌がり結局napnapに替えたら股関節開かないのでずっとそれでした☺️

• やま

やま

やっぱり買い直したほうがいいんですかねー?(T_T)
    検討してみます(T_T)ありがとうございます😊💓

• 9月21日
まちゃ

こんにちは😃
うちも抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカー…全てダメでした(笑)
とにかく泣いて泣いて仕方なかったです。

抱っこは毎回スリングでしてました。
首が座るようになり、体がしっかりし始めた4ヶ月ぐらいから、抱っこ紐を嫌がらないようになりました。

チャイルドシートは、前向きに変わる9キロまで、ひたすら泣かれました。でも、前向きにしてからはピタっと泣き止み爆睡(笑)ここにたどり着くまで長かった…

抱っこ紐使えないと、家事も大変ですよね。
月齢上がれば変わってくることもありますよ!

• やま

やま

やっぱり首座るまでは嫌がりますよねー(T_T)
    横抱き嫌いで縦抱きばっかりなのに抱っこ紐いやがるって…(T_T)
    スリングいいですか?

チャイルドシートは、前でもいけるんですけど泣かれます(T_T)

ベビーカーはまだですが、きっと泣かれますよね。笑

ありがとうございます😊💓

• 9月21日
まちゃ

スリングは、うちの子には合ったみたいです。
ただの布みたいな、海外製の超安物だったのに、うちの坊っちゃまはその中で大人しくしてくれました(笑)

使いこなすまでが大変で、何度か諦めかけたのですが、マスターすると抱っこ紐より装着も早く、1歳超えた今でも使えてます✨

どんなアイテムが合うか、ほんとにわかんないですよね💦

• やま

やま

1歳でもつかえるなんてすごいですね(*゚∀゚*)
    検討してみます(T_T)
    ありがとうございます😊💓

• 9月21日
たろうちゃん

抱っこ紐…( ´◡͐`)
うちの子もはじめのうちはギャン泣きでした〜〜!
ビョルンですが。
たしか1カ月頃です。どのみちよく泣く頃だったので、理由なく泣いてたら抱っこ紐に入れて家中歩き回ってました🤣トレーニングの時間だと思って!
2カ月頃、外出しようと久し振りに抱っこ紐乗せたら、泣かなくなってましたよ。

はじめは泣いてもそのうち慣れるんじゃないでしょうか🤣

• やま

やま

やっぱり慣れですかねー(T_T)
    極限に眠い時は寝てくれたりもするんですが、ギャン泣きだとすぐ心がおれそうです。笑笑

• 9月21日
はじめてのママり🔰

エルゴアダプトギャン泣きでした!首座るくらいまではもったいないですけど、使うつもりないです。
スリング購入して、使いましたが瞬殺で寝ます!笑
生後間もないコのエルゴは厳しいかもですね!
スリングは安いですし買ってみてもいいかもですよ!
わたしはjoieのチャイルドシート使う予定ですが、一度家で入れてみたらギャン泣きでした笑。お宮参りの時に使う予定ですが不安です笑。
タオル引いたりなんとかして居心地良く乗ってもらいたいと思ってます。

• やま

やま

スリングいいんですね(*゚∀゚*)
    検討してみますー💓
    ちなみにどのスリングつかってますか?

チャイルドシートにのってる時に横でおもちゃを舐めさせてれば泣かないんですが、そしたら一人じゃどこにもいけないのでまいってます。笑

• 9月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

実は今日スリング届いたんですけど笑。アマゾンで購入いたしました!笑
    cubyってやつです。2599円でした!めっちゃ安いし、私は使いやすいと思いました!!なにより娘が快適そうなのでなによりです。

チャイルドシートどうしたらいいですかねー!私も1人では車は無理だと諦めてます!
    一歳くらいまでのやつわざわざ買ったのに、、笑。

• 9月21日
  • やま

やま

うわーみてみます💓

チャイルドシート7万のやつかっちゃいました。笑笑
    慣れさせるしかないですね_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

70000円!!回転式のいいやつですね!赤ちゃんに、このお椅子七万円もしたんだよーって言い聞かせせて乗せるしかないですね!笑笑

わたしは、joieのトラベルなんとかってやつでベビーカーにそのままつけれるチャイルドシートです。40000円くらいで安いものなんですけど。

ということは私はベビーカーも一歳くらいまではダメということか!!笑。
    ベビーカーは最悪一歳くらいまで使わなくても抱っこ紐でいけますしね!
    安いスリング買えたということで前向きに考えときます!笑。
    スリング色々ありますからやまさんがいいと思うの選んで買ってくださいね!できたら店頭まで見にいって買った方がいいとおもいます!
    私はネットだったので失敗してもいいように安いやつかいました!

いいスリングゲットできますように!そしてチャイルドシートにお利口さんで乗ってくれますように!

• 9月21日
  • やま

やま

ありがとうございます(*゚∀゚*)💓

• 9月21日