※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kojiro
妊娠・出産

18週の妊婦が明太子を食べてしまい、赤ちゃんの安全が心配。病院に相談したが具体的な対応はなし。今何かできることはあるでしょうか。

初めて質問します。
ただいま18週を迎え、ようやくつわりも落ち着いてきました。
気をつけていたつもりが昨日うっかり明太子を一切れ食べてしまいました。
先ほど病院に連絡しましたが、このまま様子をみてくださいとのこと。
ネットで調べると赤ちゃんがサルモネラ菌に感染すると重篤になるとのことで血液検査や、便検査をする病院もあると書いてあったのですが、何も言われませんでした。
そこまで気にしなくていいのでしょうか。
自分がいけないのですが心配で気になります。後悔でしかありません。今何かできることはありますか>_<

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わりと何でも食べてましたが全く異常ありませんでしたよ。
気にしすぎもかえってストレスかと。。

• kojiro

kojiro

本当ですか>_<?
    そう言っていただけると安心します。

• 9月21日
まめ

私も妊娠中、明太子のおにぎりとか食べました。後から、あー!しまった!(°д°)と思いましたが、元気な子が産まれましたよ。あまり気にしすぎなくていいと思います。

• kojiro

kojiro

ありがとうございます。 不思議なことに食べた後に気付くんですよね😅
    ご出産おめでとうございます。
    あまり気にしすぎず、残りの妊娠生活を楽しみたいと思います。

• 9月21日

明太子こないだ3本食べましたよ🤔🤔

食べ物や飲み物とかで赤ちゃんがおかしくなった人見たことありません🤔

• kojiro

kojiro

そうなんですね! 1人目の妊娠の時は色々と気にしていたのに、油断していました。そう言っていただけると安心です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月21日

退会ユーザー

1人目の時から今の妊娠中も
    毎日卵かけご飯やら
    コーラ依存なので1リットルは毎日飲んでますしコーヒーも毎日飲んでますし
    昨日はスシロー行きました🤔

気にする必要は私はないと思います😅

1人目の時から何も気にしてません

• 9月21日
ママリ

私、普通になんでも食べてましたよ(笑)

• kojiro

kojiro

そうなんですね。私はお刺し身だけ気をつけていたつもりだったのですが、目の前の誘惑に生ものだと言うことをすっかり忘れていました。
    ありがとうございます!

• 9月21日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

大丈夫だと思いますよ。

私は普通に妊婦が食べたらあまり良くないとされている物食べてましたし。

あまり神経質になるのも良くないかと…

• kojiro

kojiro

そうでしたか! 1人目の時はとても気を使っていたので、なんだか凄く気になってしまって。
    昨日は眠れませんでした。そうですね。
    もう少しのんびり妊婦生活を楽しみます!ありがとうございます!

• 9月21日

普通に食べてましたよー!
妊娠中、なんだかセブンの明太子のおにぎりが好きで、週3はそれが朝ごはんでしたよ(´ー`)

• kojiro

kojiro

私もつわりがひどくカップラーメンが無性に食べたくなりコンビニに駆け込んだりしていました>_<
    なので、つわりが落ち着いてきて、ちゃんと栄養あげなきゃと思っていた矢先…
    みなさんのおっしゃる通りそんなに気にしなくていいのですかね。ありがとうございます。、

• 9月21日

私もたまに食べてますが
特に問題なくここまで来ました(^-^)
何でも食べ過ぎなければ
大丈夫だと思いますよ✨✨

• kojiro

kojiro

心強い返答ありがとうございます✨ そうですね。食べ過ぎずバランスよく食べて妊娠生活を楽しみたいと思います!

• 9月21日
hosi.

明太子食べちゃってました😲💦❗

絶対にサルモネラ菌に感染するわけじゃないですし、気にしなくて大丈夫かと思います🎵

• kojiro

kojiro

そうですよね。気にしすぎも良くないですね!
    皆さんのあたたかい解答に安心しました>_< ありがとうございます。

• 9月21日