※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunny
お出かけ

皆さん、イオンモールなどのショッピングセンターは何ヵ月ころデビュー…

皆さん、イオンモールなどのショッピングセンターは何ヵ月ころデビューしましたか!?もうすぐ3カ月入るんですが、そろそろ、いいかなと思う半面、ウィルスとかの心配もあるので教えてください!

コメント

まむ

3ヶ月くらいには、行ってましたよ!
ただ、人の少ない時間に行ってました!
土日は、避けてましたね(´-`)

でも、どこ行ってもウィルスだらけで、心配しはじめるとキリなくて、、、(笑)
インフルとか流行ってるときは、出かけるのは避けたいですよね!💦

たま

うちは1ヶ月でデビューしましたよ‼︎まだ肌寒かったので散歩ついでにブラブラしてきました(^^)
最初なので1時間ぐらいして帰りました(^^)

まぢょ★

生後1ヵ月頃にはデビューしてました(^^)
11月生まれっだったので、風邪やらインフルやら気にもなりましたが...特に問題なく過ごしてましたよ★

1ヶ月健診終わった次の週位から連れていっています✨

今のところ、イオン等でウイルスもらってきてはいません✨

うちは主人がお休みの日に行くので、日曜日ばかりです✨

結優

2ヶ月くらいから行ってました。風邪とか気にしてたらどこにも行けないから、あまり気にしてなかったです(^.^;

すまいる

一ヶ月検診終わったらデビューしましたよ~🎵

くま

3ヶ月になってから、お出かけするようにしました(*^^*)

1ヶ月過ぎた時に短時間ですが行きましたよ😊
産後3ヶ月くらいは溜まった育児疲れとかで赤ちゃんよりお母さんの方が弱ってると思うので、マスクなどで対策された方が無難ですよ😊✨

ちょん

1ヶ月になって一緒に抱っこ紐買いに行きました!

148☆

私は3ヶ月からでした😚
でも、一緒にうろうろはあまりせず、旦那さんにソファとかで赤ちゃんと待っててもらって、その間に私がショッピングさせてもらいました😄
知り合いで、ショッピングモールに行って、髄膜炎を起こして入院したっていう赤ちゃんがいて、行かないのにこしたことはないなって思って…😅

マンホール

むしろ今はまだ免疫ある時期なので風邪はうつりにくいと思いますよ(=^▽^=)
もちろんひゃくぱーうつらないわけではないです。
うちの下の子は上の子の風邪が2ヶ月でうつりましたが上の子より症状はかなり軽かったです!!!
産まれた時にままからもらった免疫は5ヶ月、6ヶ月頃にはなくなります!!!

1ヶ月半くらいにはモールに行ってました!!!

まいちゃん☆

1ヶ月すぎてすぐくらいに普通にイオン行きましたよ(*´∀`)

アルルさんがウィルスを気にさせているのなら、
冬になるとまた風邪などが流行って行けなくなるかもしれないので(私は特に気にせず行きますが😊)、
今のうちに行っておくとお母さんの気分転換にもなりますし、
良いんじゃないですか?😉

sunny

みなさん、まとめてのご返信すみません💦
大変参考になるコメントありがとうございました☺
週末にでも主人と一緒に娘を連れてイオンデビューしてみようかな?と思います!!
少しずつ外の環境に慣れさせてみようかなと思います!