※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみぽんず
ココロ・悩み

IBS(過敏性腸症候群)の方いらっしゃいますか?悩んでいます。。お話しませんか?

IBS(過敏性腸症候群)の方いらっしゃいますか?
悩んでいます。。お話しませんか?

コメント

へる

IBSと言われて15年程になります〜

• きみぽんず

きみぽんず

そうなんですね。。
    私も思い返せば10年くらい前から何となく症状はあったかもしれないです。
    子供産まれて最近ひどくなり、初めて病院にかかりました。
    薬とか飲んでますか?

• 9月21日
  • へる

へる

一時期は何種類も飲んでた(それでも効かなかったですが)んですが、今はトランコロンとガスモチンだけですね!
    ただ、職場復帰でまた酷くなってきてるんでなやみどころです( ´•̥ו̥` )

• 9月21日
Toto

軽めで今は症状出てませんが、辛いし面倒ですよね😢

• きみぽんず

きみぽんず

私は最近特にひどくなり、初めて病院にかかりました。
    子連れですぐにトイレ行けないと考えると余計につらいです。

• 9月21日
ゴルゴ33

私じゃないですが主人がそうです💦
下痢と便秘が交互にやってきて、月曜と週末遠出をする日は必ずお腹を下します。30分はトイレから出てきませんし、出先でも何度もトイレに行きます😞
特に旅行のときが最悪で、空港に向かう途中駅で下車してトイレいかれたり、搭乗口に並んでるときにトイレに抜けたり…フライトの一時間前には空港に着くように出てるのに、いつもギリギリになります。
結婚前にディズニーランドにいったときは、開園前に並ぶ予定だったのにトイレに行かれまくりで到着一時間半遅れ、パーク内でもアトラクションに並んでいるのに何度もトイレに抜けられ、しんどいからとパレードも見られずに帰りました😅
一番辛いのは本人だとわかってはいるのですが、楽しみにしている予定が崩れることが多いのでちょっと困っちゃいますね…😭

• きみぽんず

きみぽんず

そうなんですね。。かなり辛そうですね(>_<)
    月曜日と週末の遠出にお腹崩されるのだと精神的なものが大きそうですね。
    何度もこういう経験すると、また痛くなるのではないか?と悪循環になりますよね。
    ご主人は病院など行かれてますか?

• 9月21日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

おそらく仕事のストレスと遠出の緊張感が引き金なのかなと思ってます💦
    1度通ってコロネルというお薬を処方されたのですが、改善が見られなくお腹が張って気持ち悪かったみたいで通うのをやめてしまいました😞
    今はビオフェルミンと緊急時のストッパでしのいでる状態ですが、当然ながら治癒には至りません😭

• 9月21日
  • きみぽんず

きみぽんず

お気持ちわかります(>_<)
    私は便秘型で病院行って薬もらいましたが、逆に下痢になったしお腹がゴロゴロするので私も薬やめたいです(;_;)

• 9月21日
マァム

病院に行き診断されたわけではないですが
確実にそうだと思います!
しかも下痢型の…

下痢になりやすくて困りはてております。病院に行けば治るものなのでしょうか!?
質問ですいません…

• きみぽんず

きみぽんず

私も長年そうだと思いながら初めて病院 にかかりました。
    私は1度トイレしても残便感があり、緊張するとお腹痛くなったりトイレ行きたくなることを話すと、過敏性腸症候群だと思うと言われました。
    レントゲンとったら便秘型と言われ、薬を処方されたんですが、逆に下痢になったので薬飲むのやめたいです(^^;
    1度病院で相談されるのも安心かもしれませんよ!
    子供いるとゆっくりトイレに行けないしつらいですよね。。

• 9月21日
なな

私もひどいですよー(´;Д;`)

• きみぽんず

きみぽんず

そうなんですね(>_<)
    私は朝、何回かトイレに行かないと外出するのが心配です(>_<)
    出かけるのや旅行が大好きだけに余計にツラいです(;_;)

• 9月23日
  • なな

なな

わかります(´;Д;`)辛いですよね…私も今日友達とご飯の予定が下痢で…朝夜とロペラミドのお世話になりました…。

• 9月23日