※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
子育て・グッズ

カバサールを飲んでから、おっぱいが柔らかくなり赤みも引いたけど、透明の液が出てきてかゆい。母乳は出るの?いつになったら透明の液が出なくなる?教えてください。

ミルク育児にするためにカバサールという錠剤を服用しました。
そしたらパンパンに張っていたおっぱいが柔らかくなり赤みも引きました。
ですが両乳から透明の液が垂れてきます。
とてもかゆいデす。
これを飲んでも母乳は出てくるものですか??
カバサール飲む前は母乳なんて一度も出てくれなかったのに…(笑)
いつになったら透明の液も出てこなくなりますか??
どなたかわかる方教えてください😵

コメント

ゆっこ

多分溜まってた母乳が出ているだけで
もう作られることはないとおもいます!
私は断乳でカバサールを服用しましたが
まだ溜まってて、同じように透明の液が出ています💦

  • ティー

    ティー

    ほんとですか??
    どれくらい続きますかね😰
    それによって母乳パッド買おうか悩んでます…(笑)

    • 9月21日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    絞って出しきるのもいいかもしれません!
    助産師さんにまだ出てたら絞って良いと言われました!
    でも徐々に吸収されていくはずですよ(^^)

    • 9月21日
  • ティー

    ティー

    それなら絞って出したいです…😢😢
    けど助産師さんに触らないほうがいいと言われました😱

    • 9月21日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですか?
    うちはカバサールを飲んで母乳の生産は止まってるから
    溜まってるものは出して良いと言われたんですがね😨
    どちらが正しいのか、、、笑
    ちなみに私はチビチビ絞ってますが異常なしです♪

    • 9月21日
  • ティー

    ティー

    今日産婦人科にいくのでそのときまたきいてきます^ - ^
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
むーむー

私は出産直後からカバサール飲んでいましたが上の子の時は1歳母乳は出ず、胸すら張らずでした。下の子の時はカバサール飲んでいても服が冷たいなと思い、確認したら母乳が出てました。何ヶ月か出ていたので、しばらくは出るかもしれないですね。

  • ティー

    ティー

    私も出産直後で飲んだのですがお風呂はいったらすごく熱持っちゃってそこからだらだらと出てくるようになっちゃいました…😱

    • 9月21日