※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
妊娠・出産

陣痛中に便意を我慢する感じは、便秘で便が出そうになる感じと陣痛の痛みを耐えながら我慢する痛みの両方がある可能性があります。

妊娠8ヶ月を迎えたました!

陣痛についてです、汚い話ですが
陣痛中に便が出そうって聞きますがイキミたいとも聞きます

この時はただ便秘して便が出そうになる感じなんでしょうか??
それプラス陣痛の痛みに耐えながら便秘を我慢する痛みなんでしょうか?教えてほしいです!!


便意を我慢するだけならへっちゃらなんですが
痛い中便意を我慢するのは苦難の技だと思います

宜しくお願いします!

コメント

れおママ♥

陣痛のときはお腹痛いのに
力入れたらダメなので
便を我慢する間隔になりますが
生む時は逆に力入れるので
赤ちゃんかうんちかわからないくらい
踏ん張らないとダメです( 笑 )
うんち出る人多いと思うのでそこは気にせず👍笑

  • れおママ♥

    れおママ♥

    間隔✕
    感覚○

    • 9月21日
  • 佳奈

    佳奈

    壮絶ですね(lll;º言º;lll)
    ちょっと頑張らないとダメですね
    がんばります!!!

    • 9月21日
  • れおママ♥

    れおママ♥

    あくまで便を我慢する感覚なだけであって
    痛みはまた別ですよ!笑

    痛すぎてもう何が出ても構わん!気張れー!って感じです😂笑

    頑張ってくださいね💓

    • 9月21日
パナップ

イキム=便を出す感覚
です!笑
じゃないと赤ちゃん出てきません😂
ものすごく大きな便を出す感じでした

友達が便が出ちゃったってのを聞いていて私は嫌だなーとか恥ずかしいなーとか思ってましたが、
出産時はそんな事考えてる余裕もないです笑

  • 佳奈

    佳奈

    場所が違うだけで出てくるところは近くで感覚は一緒なんですね!
    皆さんがんばられてるので私も頑張ってみたいと思います

    • 9月21日
いせ

記憶する限りでは、子宮口が全開になる手前(子宮口8㎝)くらいから、便というか、お股あたりからとりあえず何かが出そうな感じで出したい‼っていう気持ちが強くて…💦
痛みはあったと思うのですが、痛みは子宮口6㎝~8㎝になるまでが私は痛かったような気がします💦
痛みより出したいのを我慢しなきゃいけないのが凄く辛かったです😣

  • 佳奈

    佳奈

    人によって違うって人もいますよね
    でよ皆さん出そう我慢って感じで聞いていたのでぞってします

    • 9月21日
  • いせ

    いせ

    私も出産前は陣痛など出産に対して不安や恐怖でいっぱいでしたが、実際にその場になったら必死で、振り替えるとあっという間でした😅笑
    女性は強いな!とも思いました…笑

    • 9月21日
のっぽっぽ

便が出そうな時ってイキミたくなるじゃないですか‼︎
でも子宮口がまだ十分開いてないからいきまないでねーって言われて、必死で耐えました‼︎
だんだん耐えるのも痛くなってきて、疲れます(^^;)

なな

イキミたい感覚は、便ではなく赤ちゃんがそろそろ出てくる段階の陣痛自体の感覚です!

便意に似ていて勘違いする人がいると聞きました。

私はイキミたい(自然にお腹に力が入りそうな)状態なってから、よく使われるテニスボール(笑)で押してもらったりして必死に耐え子宮口が開いて分娩台に乗れる時期が来るのを待ちました。

子宮口はあっという間に開いて、安産でしたが、私はイキミを我慢する時間が永遠に感じられ1番辛かったです_| ̄|○

テニスボールは思ったより効果があったのでオススメです!私は産んだ病院は、分娩待ちの部屋に用意されていました!

ふでぺん

私は、汚い話ですが
うんこ出るな💦と思ったので、
助産師さんに伝えたら

出ちゃう人多いし、
押さえてるから大丈夫!

と言ってもらいました😅
結局、でなかったと思いますが
しっかりと押さえてくれてました😃

。

便がでそうというか
なんか出る!!もう出る!!!

ってわかりますよ😩(笑)

  • 。


    ちなみに、うんちは
    出ませんでした(*>∇<)ノ

    • 9月21日