※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

食事エプロンについて相談です。おすすめのエプロンや長袖と半袖どちらがいいか、エプロンを取る子どもがいる場合の対処法、洗い替えについて教えてください。

みなさんはどんな食事エプロン使われてますか??
うちはベビービョルンや紙エプロン、スタイは引っ張って取っちゃいます!
なので今はなにも付けずに汚れたら着替えてます!
でも今から寒くなるし毎回着替えてたら風邪引きそうなんでいい加減エプロンしようと思ってます!
そこでおすすめのエプロンがあれば教えて下さい!
ちなみに写真のようなエプロンで長袖と半袖だとどちらがいいと思いますか??
写真の右下のスタイみたいなエプロンはとっちゃいそうなので長袖と半袖がいいかと思ったんですが、うちみたいにエプロン取っちゃうお子さんがおられる方なに使われてるか教えて下さい!
あと洗い替えにどんなのを何枚持ってるかも教えて下さい!

コメント

3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

袖が汚れるのが嫌なので
長袖エプロン使ってます⭐*゚
上2人が使ってますが3枚ずつです✨
うちもすぐ取っちゃう子だったので、
食べ始めるまで首の後ろの
マジックテープの所掴んでました(笑)

• s

s

袖汚れるの嫌ですよね😭
    今から冬なので長袖いいかなぁと思うんですが、夏も長袖使ってますか??
    やっぱ3枚はいりますよね☺️✨
    それいいですね!!笑
    今度やってみようかな😳笑

• 9月21日
  • 3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

年がら年中、長袖です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 9月21日
  • s

s

そうなんですね☺️
    参考にさせていただきます❣️
    ありがとうございます😊✨

• 9月21日
あああ

こんばんは!
うちは長袖三枚セットと百均の右下みたいなやつ2枚持ってます😊
一時期取られてイライラしたので今は洗濯バサミでとめてます!取られませんよ(๑´ㅂ`๑)
長袖タイプはこれから寒くなって服も長袖になるし袖が汚れなくて便利です😊
が、乾きにくいのと脱着に指がうまく出なかったり少なからず時間はかかります😂
どっちがオススメ!とか言えなくてすみません😭

• s

s

こんばんは🌟
    洗濯バサミでとめるっていいですね😳
    思いつかなかった!笑
    今度やってみます❣️
    たしかに乾きにくいし着脱しにくそう😂
    全然大丈夫です、ありがとうございます😊✨

• 9月21日
まなこ

うちはビベッタの食事エプロンを使ってます。
初めビョルンを買ったのですが固くて嫌がってしまいお蔵入り(T ^ T)

ビベッタはウエットスーツの素材で柔らかいし、水分も漏れないし、食べこぼしはキャッチしてくれるし、小さくたためるし、乾燥機使えるし…でほんと買って良かったです。
マジックテープが強力で子どもの力ではなかなかはずせません。
息子も嫌がらず♡
洗い替えに4枚買いました。

しかし1歳8ヶ月頃からお兄ちゃんだと思ってるのか食事エプロンをしたがらなくなり、今は上半身裸か肌着で食べているので毎食ゴシゴシ手洗いするハメに( ˆ꒳​ˆ; )
今から寒くなるし…とsさんと同じ悩みをまた抱えてます(笑)

• s

s

やっぱビョルン嫌がっちゃいますよね😭
    ビョルン引っ張っても取れなさそうだけど、それさえも引っ張って取っちゃうから困っちゃいます😵💦

これも気になってました!!
    でも引っ張って取っちゃうかなと思って候補にいれてませんでした😭
    マジックテープが強力でなかなか外れないなら試しに1枚買ってみようかな🤔💕
    ちなみに手づかみのときもこれを使われてましたか??😊

毎食ゴシゴシ手洗いするの大変ですよね😭
    たしかに夏場は暑いから裸か肌着でもいいけど、今から寒くなるから風邪引いちゃいそうですよね😵💦

• 9月21日
  • まなこ

まなこ

うちは洗濯の時に乾燥もかけるので、エプロンもどうしても一緒に洗いたくて乾燥機OKのものが第1候補でこれになりました( * ॑꒳ ॑* )♥
    食べこぼしの汚れも子どもの手を拭いたあとのおしぼりでサッと拭けば、だいたいの汚れは落ちたのであとは洗濯機に放り込んでましたー( ´艸`)

離乳食初期からこれです☆
    手づかみの時は袖をヒジより上までまくれば汚すことは滅多になかったです。

ほんとケチャップ、果物の汁、なかなか落ちません(T ^ T)
    納豆ご飯は肌着にカピカピにくっつくし。
    冬はどうしたもんか考え中ですー(T▽T)

• 9月21日