※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

30週3日の検診で、赤ちゃんの大きさや子宮頸管の長さが基準ぎりぎり。お腹の大きさが8ヶ月後半に比べて出ていないよう。同じ時期のお腹の大きさや赤ちゃんのグラムについて知りたいです。

30w3dです☺︎
先週の検診で 赤ちゃんの大きさや
子宮頸管の長さが基準ぎりぎりでした💦
お腹も8ヶ月後半のわりに出ていないような…
みなさん、同じぐらいの時期の
お腹の大きさや赤ちゃんのグラムはどれぐらいでしたか😭??

コメント

M

先週の検診で赤ちゃんの体重は
1500gくらいと言われました!
お腹も私も8ヵ月後半にしては
あまり出ていませんが個人差があるみたいなので特に気にしてません(笑)😉

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    29wで1200gちょっとしかなくて
    大きさぎりぎりだな〜って言われちゃって😭

    • 9月20日
  • M

    M


    29wで1200あれば大丈夫ですよ💓
    心配することないです(•ᵕᴗᵕ•)
    どんどんこれから増えていきますよ!笑

    • 9月21日
  • もも

    もも

    大丈夫ですかね😣
    少し安心しました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月21日
2BOYSママ

29w6dです!!

28w4dの検診で1500g近くあり
30w近く相当の大きさでした😊
お腹は二人目なので臨月なみに出ていますが
胎児の大きさとお腹の大きさは
個人差があるので
医師から指摘されない限り
気にしない方がいいと思いますよ🎵
生まれてきたらもっと大きかった!と聞きますし👌

  • もも

    もも

    お腹の大きさは特に何も言われてないんですが 赤ちゃんの大きさがぎりぎりとの事で少し不安になってしまいました💦

    • 9月20日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ


    少しのことでも不安になりますよね( Ꙩ_ ꙩ)
    義姉が早産体質&小さ目で
    入院や頻繁に検診がありましたが
    2人産んで2人とも細身ではありますが
    よく食べてよく寝て
    とっても元気ですよ😊👌

    • 9月20日
  • もも

    もも

    そうなんですね!!
    あまり考え込まないようにしてみます😣ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月21日
 ひい

記録見返したら30週で1500gでした!お腹はもともと細かったのもあって、臨月でもすごく小さかったです。「ちゃんと育ってる?」とよく心配されました(笑)結局2784gでうまれました!

  • もも

    もも

    もともと細い方だとあまりお腹出なかったりするんですかね…?
    ちなみに体重はどのくらい増えましたか😵?

    • 9月20日
  •  ひい

    ひい

    自分で言うのもなんですが体型はかなり細身です!妊娠前167センチ47キロで、お医者さんには17キロ太ってもいいと言われて、結局11キロ増の58キロで産みました!11キロ増えてもみんなには痩せてる!と言われていました(笑)お腹も臨月まで小さかったですよ!

    • 9月20日
  • もも

    もも

    11キロで抑えられたのすごいです😣
    自分の体重はどんどん増えるのに赤ちゃんの体重はあまり増えてなくて😭

    • 9月21日
ふるちゃん

30週で1700gでした!
ずっと大きめって言われてて
やっぱり大きめの3104gで
産まれてきました!

  • もも

    もも

    大きいですねー!
    自分の体重はどのくらい増えましたか😣?

    • 9月21日
  • ふるちゃん

    ふるちゃん

    20キロも増えました😣💦
    いま産んで12日目ですが、
    10キロ落ちました!!

    • 9月21日
  • もも

    もも

    なるほど😵やっぱり食べる量増えましたか🙄?

    • 9月21日
  • ふるちゃん

    ふるちゃん

    後期に入ってからは食べる量
    減っていったのに、
    体重はしっかり増えちゃってました😭

    • 9月21日
  • もも

    もも

    後期で減ったんですね🙄
    私は逆に増えました😂

    • 9月22日
ぺこ

1700㌘くらいでした~(^^)
大きい大きいって毎回言われて不安です💦
果物食べると赤ちゃん大きくなるみたいですよ~(^^)ミネラル補給と思って知らずに果物1日2、3コ食べてました(笑)

  • もも

    もも

    果物いいんですね!!
    食べてみます♪

    • 9月21日
ゆーちゃん

28w3dの検診で
1334グラムでした👶💕

  • もも

    もも

    なるほど!
    今現在自分の体重はどのくらい増えてますか😣?

    • 9月21日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    つわりで13キロ減って
    そっからプラス300グラムくらいです🙌

    • 9月21日
  • もも

    もも

    だいぶつわりひどかったんですね…😵

    • 9月21日