※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
idee
妊娠・出産

33週で胎動が激しく、苦しくて息が苦しい状況です。同じ経験の方、赤ちゃんの健康に問題はありますか?

今33wなんですが、
胎動が激しく、
ウネウネっ!グリグリグリ~!が
痛くて、立ってたら立っていられないほどだし、その間は息があまり吸えなくて苦しいんです...(T_T)
同じような経験されている方、どうされてましたか??赤ちゃんの健康状態に問題はないんでしょうか??

コメント

Mie

わたしのベビーの胎動も激しく痛いです😂
急にグリグリグリってされて悲鳴をあげるときもあります😂
夜はとくに胎動が激しく内臓を蹴りあげられる感じで呼吸がしづらくて寝つけられないですが大人しくなるまでまってます(~_~;)

• idee

idee

私も寝てるとき大変です😓
    寝てるとこちらもじっとしてるし、
    胎動に集中してしまうから激しく感じるのかなとも思ってます ー。寝相が気に食わないのかな?って思って寝返りしてみたり...
    元気の証拠だと思うと何よりですけどね😌

• 9月20日
まめこ

深く深呼吸して、なんとか耐えてます
あかちゃんにおいおいー、痛い痛いー!
って言ってます
夜は特に激しく動きますよね、、
臨月入っても私は胎動変わらないです👶

あと少ししか味わえないし、赤ちゃんが元気な証拠!っておもってます😊

• idee

idee

深呼吸ですねー!なんかお産のときもこんな感じで呼吸しずらくてパニックになるんじゃ...😭と思って、いまから腹式呼吸の練習の必要性をかんじます。

臨月なってもっと激しくなるんだろうと思ってましたが、変わらないそうなのでちょっと安心しました😌

• 9月20日
ひびき

「イタタター!」って動けなくなりますよね(笑)
頑張って元気に動いてて嬉しいことなんですけど。
立ち止まって耐えてました(´・ω・`;)
赤ちゃんの足とか頭とか、どこがあるか分かるので、「力強い足だねー!」って足を触ってました。
生まれた我が子の足を見て、「中から蹴ってたのはこの足かー!」って愛おしくなりました(o˘◡˘o)

• idee

idee

はい、こっちの動きが止まります(笑)
    確かに、産まれてからの嬉しさやいとおしさはヒトシオでしょうね🎵

• 9月21日
ぱんお

息苦しくなり、時にそれで張ったりしています。
先ほどの床に座ってたら地震かと思うくらい私の体ごと揺れました( 笑 )
恥骨付近の胎動は仕方ないですが、うちの子は足やお尻をとんとんすれば静かになるという事が分かったので、ちょっとだけ押したりしてみます💦
動くのは元気な証拠みたいですが、不安になりますよね・・・

• idee

idee

私もそれで張りますし、地震と勘違いするくらいの揺れ分かります!(笑)
    赤ちゃん大人しくなるツボがあるんですね!探してみます!!

• 9月21日