※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

お腹の痛みについて、子宮が大きくなると感じる痛みや妊娠線について不安があります。これらの痛みはいつまで続くのか、産む前まで続くのか知りたいです。

お腹の痛みについてです。
子宮が大きくなるような…
突っ張るような、チクチクするような痛みは
いつ頃まで続きますか?やはり、産む前までですかね?

突っ張るような感じは皮膚が引っ張られてるような気がするので妊娠線ができるということなのかな?と思ったりもしています!

みなさんのご意見をお聞きできたらと思います☆
よろしくお願いします!

コメント

つな

子宮が大きくなろうとしてるのか
皮膚が突っ張った感じだと
お腹が大きくなることかもしれません😊

わたしが妊娠線できた時は、おへその周りがチクチクして引っ張られる感じで痛かったです💦

• みーママ

みーママ

そうなんですね‼️

何で痛いのか気になって…
    おへそ周りがチクチクだったんですね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 9月20日
mai

私は、生理痛の軽い痛みがあったので診察の際に先生に相談しましたよ❣️
(そのような痛みでなかったらすみません🙇)

その痛みは、お腹が張ってるね。と言われました

1日に2.3回なら大丈夫だけど、1時間に2.3回。1日にすると何度も起きるようなら病院にすぐ連絡するようにと強く言われました❣️

• みーママ

みーママ

生理痛というより
    子宮の下の縁あたりが、チクチク、引っ張られてるような感じで(>人<;)
    わかりづらくてすみません!

お腹結構張りますが前に内診した時にしっかり長さがあったので横になって治るの待ってます(>人<;)
    お腹の張りでもやっぱり、子宮あたりの痛みはあるんですね!

• 9月20日
とまちょ

お腹が固くなったりしてなければ大丈夫と思いますが、わたしはみぞおちがチクチク痛かったです。それがお腹の張りだったようで、後期になってから切迫早産で入院することになりました(*_*)

気になるなら次の検診で聞いてみたら安心できると思いますよ❤

• みーママ

みーママ

お腹も張りますが張ってる時に痛みがあるとも限らずでして(>人<;)
    張りからの切迫早産になられたんですね( ; ; )

そうですよね(^^)来週検診なので聞いてみるのが確実ですよね☆

• 9月20日