※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
永愛ママ
妊娠・出産

妊娠中に乳首が黒くなり、不安になっています。妊娠線や大きさについても心配ですか?

お恥ずかしい話なんですけど、
妊娠してから、乳首が黒っぽくなりました。
旦那さんからもそう言う事を言われ、
産後もこのままなのか不安です。

妊娠したら、なることだよ。と母に
言われたのですが、、、

そして、妊娠6ヶ月で妊娠線ができた方いらっしゃいますか?
ちなみに、今このくらいの大きさです。

コメント

☆hosi

私もです!´д`;
妊娠してから、乳首も凄く黒くなりましたし、脇も黒ずみが出来てショックでしたぁ(._.)
でもホルモンの関係があるみたいで、産後は薄くなったり元に戻ったよ!と友人からも聞いたので産んだら戻るといいなと思っています´д`;

• 永愛ママ

永愛ママ

やはり、自然におこるものなんですね💧
    まだ19になったばっかりで、
    温泉とか気にしながら入らないといけないのかなっと思ってました

• 8月6日

産後〜だいたい長くても一年もすれば乳首は元に戻りますよ!
妊娠中濃くなるのは赤ちゃんが生まれてからおっぱいの位置を見つけやすいように濃ゆくなるみたいです(*^_^*)

六か月にもなれば元々細い方など
妊娠線が出る人もいると思います😖💦
保湿をしっかりして予防しておいた方がいいですよ^_−☆

• 永愛ママ

永愛ママ

そーなんですね!
    赤ちゃんのためだと思ったら気持ちがスッキリしました!
    ありがとうございます!
    保湿クリーム等はどんなの使っていますか?

• 8月6日

退会ユーザー

私も一人目のときショックでした!笑
    でも誰に見せるってわけじゃないし
    おっぱいは赤ちゃんの為だと思い気にしないようにしましたよ😂💕

保湿クリームは
    ニベアの青カン使ってます(*^_^*)

• 8月6日
ともみ(・д・)

こんばんは⭐

産まれてきた赤ちゃんは視力がまだ弱いので黒とか赤とか濃い色しか見えません。そのため見つけやすいように母体の乳首が黒くなるそうですよ💡私も黒くなりました💡あと乳輪も乳首も大きくなります(*^_^*)

産後3ヶ月の今、そんなに黒く感じてません💡妊娠前どんなんだったか忘れてしまいましたが笑💦

幸い妊娠線は出来ませんでしたが、私は正中線が早くから出ました(´・ω・`)💦

赤ちゃん楽しみですね!♡

• 永愛ママ

永愛ママ

ありがとうございます!
    早く赤ちゃんに会いたくなります(笑)

• 8月6日
みいこ*

妊娠中、乳首が黒くなりますよ。乳輪もでかくなるので悲しいですよね(/_;)出産してから半年も経つと色は落ち着いてきたように思います。
妊娠線に関しては、保湿すればいくらか防ぐことができますよ。一人目妊娠中は妊娠線予防のクリームを朝晩塗っていましたが、保湿力が高ければ普通のクリームでも大丈夫みたいです。

• 永愛ママ

永愛ママ

お義母さんが肌に優しいものといって、ベビークリームのようなものを買ってくれました。
    効果あればいいです(笑)

なんにせよ、赤ちゃんのためだと思えばがんばれますね🍀

• 8月6日
✩E819✩

妊娠中はほとんどの人が乳首黒くなると思います!
私も早くから黒くなり始め、乳輪も乳首も大きくなりましたf^_^;
乳輪まわりも少し黒くなって、脇のシワも黒くなりました。
もう39wですが妊娠線は一本もできてません!
元がガリガリの友達も妊娠線できなかったみたいなので、元の体型よりも肌質が関係あると思います^^
ちなみに私はニベアの青い缶のクリーム使ってます!
妊娠線はお腹だけでなく胸やお尻にもできるみたいなので、気をつけた方がいいですよ!

ろびぴ

私も黒く、乳輪が大きくなり見た目が凄く嫌です(´△`)
巨乳になれたのはイイコトなんですけど(笑)
私は今20w4dで二人目なんですけど全然出てこなくって、二人目だからもっと早く妊婦らしくなると思ったら出なくてションボリしてたので羨ましい感じです(*^^*)

あくたん

妊娠線は毎日お風呂上がりクリーム塗って、乾燥したらまた塗ってってやってたらつきませんでした!
乳首の黒くなるのは私もそうで、心配してたんですけど今産後4ヶ月ですけどだいぶ色戻ってきてますよ(^O^)🎵
産後戻るらしいので心配しなくて大丈夫だと思います★