※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
妊娠・出産

6wの妊娠で下腹部に痛みがあります。症状が心配で、同じ経験の方がいらっしゃるか知りたいです。来週の検診で状態を確認します。

現在6w辺りなのですが、最近下腹部に鈍い痛みがあります。
生理前に似た痛みなのですが、我慢出来ないというほどではなく、重いような、ズキズキとした感じの痛みなのですが、同じような症状の方はいらっしゃいますか?
来週検診なのですが、よくない症状であれば早めに病院に行こうと思っています。
初めての妊娠で不安ばかりです。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ちゃまる

初期は下腹部、腰、足の付け根、隠毛の辺りがどこかしらいつも痛かったです!
まさに生理痛のような感じでした。
子宮が大きくなる痛みや骨格が変わる痛みですよ(^^)
我慢できなかったり脂汗が出るほど痛ければ病院に連絡してみてくださいね。

ゴルゴ33

私は同じ症状で子宮内出血してました😞幸い外への出血はありませんが、念のためお腹の張り止めと早流産止めのお薬を処方されています。

気になるようなら早めに受診されたほうがいいですよ💦💦

yuukaaaa

痛いということはなかったと思いますが人それぞれなので、心配があれば病院に連絡して症状を伝えてください!
私も電話して心配であれば来てくださいと言われてすぐ行きました!

m:)

初期の頃に生理痛のような鈍痛ありました!
多分子宮が大きくなろうとするときの痛みだと思いますが、耐えられない痛みや出血などがなければ早めに受診した方が良いと思います!