※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
妊娠・出産

プレマリンとメドキロンを服用中で、妊娠しなくなる可能性があるか不安です。服用方法について詳しい説明を受けていないため、不安があります。

全然知識がないので教えていただけたら嬉しいです!

今プレマリンとメドキロンという薬を服用中なのですが、この薬を飲むことによって妊娠しなくなるということはあるのでしょうか?

産後の生理を早く整えようということでプレマリン24日服用、13日目からメドキロン服用ということで処方されました。

3クールくらい続けてみようかとのことで1クール目の13日目です。

あまりよく分からず言われたまま飲んでるので、情報が、少なかったらすみません(;_;)

コメント

kirara

多分カウフマン療法かなと思うのですが、カウフマン療法なら妊娠しません。子宮を休めてあげるみたいです。私はプレマリンとデュファストンでした。

  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    早速のコメントありがとうございます!
    妊娠しないのですね!
    排卵を止める?感じになるのでしょうか?
    でしたら三ヶ月は妊娠出来ないって事になるんですね!

    • 9月20日
kirara

排卵が止まるはずです。私の場合生理不順だったので、普通の人より妊娠のチャンスが少ないし、歳が歳なので、カウフマンをしました。カウフマン中は27周期で、五クールぐらいして、やめてからは平均30周期になって、やめて、3ヶ月で妊娠できました。治療する前の2年間が無駄に思えて、もっと早く治療すれば良かったと思いました。

  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    度々ありがとうございます!
    子沢山羨ましいです♡♡♡
    そんなに綺麗に整ってくれるのですね!
    カウフマン、初めて聞きましたが、経験者さんの立場からしてメリット、デメリットも良ければ教えていただきたいです!

    • 9月20日
kirara

メリットは周期が決まってるので、あっ、明日なるなってわかるのがよかったですね。デメリットはとくにないですが、私は錠剤が飲めない人なので、苦痛でした。飲み忘れてもダメなので、ちょっとストレスでした( ̄▽ ̄;)

  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    なるほど!
    用意しやすいですね。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
    デメリットないのですね♡
    確かに飲み忘れがめんどくさすぎるのはわかります(;_;)

    • 9月20日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    ちなみにですが、服用中出血あったりしましたか?

    • 9月20日
  • kirara

    kirara

    不正出血はなかったです。
    飲み忘れ防止の為にiPhoneのリマインダー使ってました

    • 9月20日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    今日うっすら不正出血があって病院に電話したのですが、大丈夫なのかとモヤモヤしてまして…
    前回の生理がこの辺だったので関係あるのかなと思ったり…
    リマインダーですか!私もiPhoneなので使います。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

    • 9月20日