※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が魚料理を好きで、レシピを教えて欲しいです。

2歳10ヶ月になる娘のママです。最近になって魚のような物を食べるようになりました。
最近というより今年になってからです笑
どんな物を食べてるかと言うと保育所でお弁当持ちなので白身魚のフライ(冷凍食品)おさかなソーセージや、丸美屋のさけのしっとりふりかけくらいです。
普段から味も薄めだったり、パンは、ミルク味のするもので焼いただけとかですね。私が上にかけたりするのが好きじゃないので…
醤油系の味が好きで、さつま揚げの煮物やレンコンの煮物なども食べてくれます。
話が逸れてしまいました。
おさかなの料理で、苦手な子でも食べてくれるレシピ教えて下さい。

コメント

rochi☆

サンマや鰯、鰺の蒲焼きはよろこんで食べますよ。

あとサンマをそのまま焼いたやつも好きです。
ぶりの竜田あげとかも喜んで食べます。

あとはお魚ハンバーグも食べましたが、作るのめんどくさいのでおすすめしないです💦

• うみぞう

うみぞう

ありがとうございます。
    お魚ハンバーグは、コープデリで売ってるひき肉を使ったんですけど、まとまらなかったし、1口食べたら出してました😅
    加工してある、さつま揚げやはんぺんやちくわは、口にしてくれます。
    代用は、してますが、できればちゃんとしたのを食べてもらいたいです🐟

• 9月20日