※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

山口産婦人科での出産経験者ですが、母子同室は昼間のみとの情報があります。夜は赤ちゃんは別室にいる可能性があります。

こんにちは😃
八尾市の山口産婦人科(新しくなってから)出産された方!
山口さんは母子同室ですか?
ネットで昼間のみ母子同室って書いていたんですけど、旦那が仕事終わりに会いに来ると18時以降とかになっちゃうんですけど、そうすると赤ちゃんはもお部屋にはいてないんですかねー😅?

コメント

りぃちゃん

先日、山口産婦人科で出産しました!
ずっと母子同室では無いですけど…
自分が部屋に連れて行きたい時に連れて行けますよ〜(^O^)

でも赤ちゃんが部屋に居てる時は旦那、母(義母)、父(義父)、赤ちゃんの兄弟のみ抱っこや面会が出来るので自分の兄弟や親戚や友達などが部屋に来た場合は赤ちゃん返さないといけないです(>_<)
兄弟や親戚や友達などの赤ちゃんの面会は鏡越しだけです💦

• みまま

みまま

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    親と旦那さん以外は抱っこできないんですね💦💦

赤ちゃんと夜寝るときは別の部屋ですか?

• 9月20日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

感染の予防?の為に親と旦那以外は
    抱っこ出来なかったです(>_<)💦

寝る時は別々でしたよ!少し疲れてきたら赤ちゃん返して休んでました(>_<)
    23時ごろまで授乳しに来て〜と呼ばれますが…夜は預かってくれるのでゆっくり休めます! ♪

山口産婦人科、ご飯も美味しいですし、エステもあり、みんな優しくて良かったです💕

• 9月20日
  • みまま

みまま

寝る時別々だったらゆっくりできていいですね(^^)
    けど退院に向けて夜練習したい気もしますが、笑

山口産婦人科みなさん御飯美味しいって言ってるの聞くので楽しみです😍

あと直接支払い制度の申請っていつしましたか?
    保険会社に自分で手続きするんですか?

• 9月20日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

産後は本当に疲れますしね💦
    たしかに!退院した日の夜は、グズグズで寝れなかったです(>_<)入院中もこんな感じやったのか疑問に思っちゃいました💦

1日だけ八尾のレストランのシェフが作った料理が出てきたり、、、とりあえず量が多かったです(^O^)笑

臨月入ったぐらいに受付で紙渡されるのでサインするだけです!後は退院の日に差額分を支払うだけです(^O^)

• 9月20日
  • みまま

みまま

そうなんですね😳入院してる時は夜中の授乳どうしてたんですか?搾乳とかして助産師さんに渡してたんですか?

すごい💕豪華ー!今から楽しみです☺️

サインするだけでいいんですね(^^)ちなみに差額分どれぐらいでした?

• 9月20日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

夜中の授乳は助産師さんがミルクをあげてました(^O^)もしおっぱいが張って寝れないとかなら夜中でも授乳するか搾乳するか出来ますよ🎵

はい!たしか名前と保険証に書いてる番号?を書いただけでした!
    退院の時の差額分は普通分娩、個室で8万でした(^O^)

• 9月20日
  • みまま

みまま

そうなんですね(^^)💕

色々教えて頂いてありがとうございます😊

• 9月20日
Achu

わたしも山口産婦人科で出産しました☺️主人もいつも18時まわってから面会にきていましたが全然大丈夫でしたょ😆面会時間はいちお20時までだったので主人が帰るときに赤ちゃんをお願いしに行ってました😭
お部屋もキレイですし、助産師さんや調理の方々もみなさんすごく良い方ばかりなのでまだまだ入院しときたかったです笑🤤

• みまま

みまま

大丈夫なんですねー😋安心しました💕
    夜はゆっくり寝れるんですね(^^)

お部屋は個室でしたか?

あと費用って普通分娩だと余分に10万ぐらい用意してたら大丈夫って言われたんですけど、大丈夫でしたか?

• 9月20日
  • Achu

Achu

個室で、わたしは和室でした☺️
    入院のときに洋室か和室どちらがいいのか聞かれますょ😀いちお3人部屋というのもあるみたいですけど1つだけっぽいです。

日曜の夜中入院でしたが、プラス8万ぐらいでした😃😁

• 9月20日