※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃんが降りてきていることに驚き、経産婦の出産に関する疑問を持っています。1人目とは違い、今回はお腹が下がり、痛みや不安を感じています。同じ経験をした方の出産時期について知りたいです。

今日で37w1dの経産婦です✨

36週の検診で内診された時に
赤ちゃんも降りてきていて子宮口も柔らかくなっている
と言われてビックリ😳
先生に経産婦は赤ちゃんが降りてきにくいんだけどと言われたんですが本当なんでしょうか😳??
逆に経産婦だからこそ降りてきやすいんだと思ってたので、、!

1人目は予定日を4日すぎて出産しました。
1人目の時は生まれる気配がまったくなく出産兆候とかも全然なかったので生産期に入ってからも気楽には過ごしてたのですが今回は臨月に入ってから自分でも分かるぐらいお腹が下がってて胎動も随分下の方になりました。
たまに赤ちゃんが動くと膣の入り口らへんに針で刺されたような痛みが走る事があって破水しないかとすごく不安です💦

1人目の時には経験しなかったお腹が下がるというのを実感してみて こんなに下がるのかとビックリしています!

同じような方で どれぐらいで出産されたか聞いてみたいです!

コメント

経産婦は降りてきにくいんですか?…>_<…
私は逆に2人目のが早いよって言われました💕
医師と助産師に言われました!
早く産まれるかもねーと😱

破水心配ですね😢

Choco

経産婦は下がりにくいというのは私も初耳です😳
でも私も全然下がってなくて💦
ただ、37週から子宮口は3~3.5cm開いてるから、いつ陣痛きてもおかしくない!と言われ39週4日の検診で内診グリグリをしてもらいその日に産まれました😀

子宮口が開いていた分スピード出産で病院に着いてから1時間で産まれましたよ❣️

ちなみに1人目は38週6日で産まれました✨

ぱんお

37wから子宮口1センチくらいです。
一人目は予定日超過、子宮口ガチガチの状態で入院したので、それに比べると柔らかくなって開いているだけでも違うんだな~と思っています。

私も臨月入ってから膣の入口あたりに針で刺されてそうな痛みを感じています。
一人目の時にはなかった痛みです。
今週予定日ですがまだ出てきません💦

Y.Yuka1122

それは初めて知りました!!
1人目は1週間早かったのに、2人目は予定日を6日超過しました(^^;

私も臨月に入る頃から針でチクッと刺されるような痛みありました。
でも破水はなかったですよ(^^)

1人目はお腹も全然出なくて回りに『ホントに妊婦!?』なんて言われてたので、2人目はお腹も出て、旦那とこれが妊婦なんだ!!なんて笑ってました(笑)

1人目の時、病院に着いてから張りは1~2分感覚なのに子宮口4cmで、開いて産むまでに11時間かかりました。
2人目は、急にお腹の調子が悪くなり、下痢ってことは冷えた?と思いながらトイレを行ったり来たり。
夜になると強めのお腹の張りも2週間ほど毎日で、『この下痢で大変な中、張ってる~』とか思ってたんですが、下痢が落ち着いた頃には時すでに遅し。
病院に電話すると『自宅出産したいの?』と怒られ、急いで病院に行って45分で産まれました(^^)
経産婦は陣痛が来ると早いので異変があれば、気をつけてくださいね!!

みかん

二人目は下がりにくいんですね💦
知りませんでした💧

確かに1人目は37週には下がってて完全に骨盤に入ってたのに、今回はまだ全然浮いてるしお腹に余裕があるって言われてます💦

ミラーユ

二人目は下がりにくいなんて、初耳です!
二人目は、予定日一週間前は1センチしか開いてませんでしたが、予定日まで兆候なしで、予定日の朝、病院行く支度中におしるし、向かってる途中で陣痛、そのまま出産になり、おしるしから出産までは4時間かからなかったです!
上の方も仰ってますが、経産婦は、陣痛からが早いと思うので、気をつけて下さい!