※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choo
妊娠・出産

前置胎盤で入院し、35週まで来たけど早産で不安。予定帝王切開で全身麻酔らしい。36w過ぎても大丈夫?赤ちゃんは安全?同じ経験の方、教えてください。


前置胎盤で入院してて、
3回の警告出血をして、なんとか
35週まで来れました(´;ω;`)

来週火曜に予定帝王切開決まったけど
その時はまだ36w2dで早産になっちゃうので
不安だし、大量出血が予想されるらしく、
全身麻酔で帝王切開らしいです。

まさか、全身麻酔だとは思ってなかったので
すごく怖くなってしまいました。

同じ方いたら、色々教えてください。
36w過ぎてれば大丈夫でしょうか?
全身麻酔で、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?😢

コメント

りらっぬま

私は帝王切開での出産ではないのですが、次男が36wちょうどで突然の出血のあとそのまま出産になりました💦

次男は2380gの低体重児で生まれました。
先天性の検査にも引っかかりましたが再検査で陰性、ずっと小さめで、すぐ病気もらって体は弱いです💦
多少遺伝もあるかもしれませんが熱性けいれんを何回かやって脳波の検査したりと何かと心配はつきませんが、今のところ保育園に通いみんなと楽しく過ごしてます(^^)
平仮名も書けるようになりました(^^)
今のところは体が弱く病気になりやすい以外は問題はなさそうです(^^)

質問の回答と違っていたらすみません💦

  • choo

    choo

    ありがとうございます。

    元気なら安心ですね(´・ω・ `)
    あまり考えず、先生信じて乗り越えます💪

    • 9月20日
豆太

前置胎盤ではないですが、私も全身麻酔での帝王切開でした!

全身麻酔での帝王切開はお母さんが麻酔が効いたらすぐに手術開始するため、起きている状態でおしっこの管やお腹に消毒をしたりしていきます!

赤ちゃんは麻酔の影響で眠って産まれてくると思います!!
産まれてすぐ小児科の先生によって処置が行われます!

  • choo

    choo

    ありがとうございます。

    眠ってる間に終わるけど、
    産声聞けないのがショックで😢💦

    先生を信じて乗り越えます💪

    • 9月20日
  • 豆太

    豆太


    産声聞きたいですよね(。•́•̀。)💦
    それだけは私も悔いが残ってます…
    でもお母さんも赤ちゃんも無事なのが1番ですからね( ¨̮⋆)

    頑張ってください!!

    • 9月20日
  • choo

    choo


    そうですよね😫
    無事に産まれてきてくれれば
    それで充分ですよね(﹡ˆoˆ﹡)❤️

    がんばります😫💪

    • 9月20日
Sui

私も前置胎盤で37w3dで予定帝王切開でした。
全身麻酔でしたが、手術室入ってからの麻酔でこどもに麻酔が行き渡る前に取り出すみたいでした。
あまりにもこどもが出てくるのが早かったからか母親も旦那も驚いてました。

前置胎盤の位置が私は背中側だったらしく、大量出血するかもと言われましたがそこそこで済んだそうです。

赤ちゃんも元気で私が起きるまでに旦那達が抱っこしてました。

  • choo

    choo

    ありがとうございます!

    同じ方がいて少し安心しました😢

    赤ちゃんは、麻酔行く前に
    出てきたってことは産声は
    あげたのでしょうか?😭❤️

    そこそことは?
    どれくらいの出血でしたか?😢

    すいません。質問ばかりで。

    • 9月24日
  • Sui

    Sui

    大きい病院で看護学生が見学してたので産声の動画も撮影してもらいました!産声上げてましたよ。

    あまり性格な出血量は記載がなくて聞いてなくて…1000ccくらいで済んだのかな?前置胎盤ではない帝王切開くらいの出血量だったらしいです。
    入院中の他の前置胎盤の方は自己血保存で長期入院してましたが、私は前日入院、輸血なしでした!

    • 9月24日
  • choo

    choo

    そうなんですね😢❤️
    わたしは、旦那に入ってもらって
    産声あげてもあげなくても
    動画撮影してもらおうかなって
    思ってます(´;ω;`)♡

    出血それくらいならいいですね😭
    いま、2ヶ月入院してて、
    お腹張っちゃうとまずいからと
    わたしも自己血とってないです。

    もー。不安で不安で😢
    なるようにしかならないから、
    頑張るしかないんですけどね😞❤️

    • 9月24日
  • Sui

    Sui

    旦那さんに入ってもらえる所なんですかね?それも記念なのでいいと思います!
    実際の動画は産声なかなか上げずに先生方が色々処置してる様子なんかも入っててこどもも頑張ってくれたのかと感動しました。

    私は前置胎盤でも辺縁前置胎盤で、背中側で(お腹にメス入れても胎盤を直接切らずに済んだみたいです)出血少なくてほとんど貧血にもならずに済みました。

    ほんとその人次第なのでわかりませんが、なるようにしかならないので赤ちゃんと先生信じて頑張ってください💕

    • 9月24日
  • choo

    choo

    旦那入れるけど、
    バタバタするから辞めました😞
    病院側もいいよとは言ったけど、
    入らない方向へと誘導された感じです(笑)

    わたしは、全前置胎盤と
    胎盤に沿って普通はない太い血管が
    あるらしくて難しい手術だそうです。

    もう、その方法しか赤ちゃんに
    会える方法はないのでやるしかないですよね。がんばります😢❤️

    • 9月24日
  • Sui

    Sui

    誘導されたんですね(笑)

    難しい状況なんですね。。
    手術が無事に済み母子ともに元気に会えますように!

    • 9月24日