※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
妊娠・出産

38週1日で、少量の出血があります。おしるしと言えるか不安で、おしるしの出血量や陣痛のタイミングについて知りたいです。子宮口は2cm開いています。

38w1dです。
今朝、おりものに混じって少しだけ出血していました。
(本当に少量で色は鮮血)
パンツには付かず、トイレットペーパーにおりものとともにあるくらいで本当に少量だったのでこれをおしるしと言っていいのか分からず…
一人目のときがおしるしがなかったのでよく分かりません。
普通はおしるしってどのくらいの出血量をいうのでしょうか?
また、少量のおしるしからどのくらいで陣痛がくるでしょうか?
個人差があるのは分かっているのですが経験談を教えていただきたいです。
ちなみに月曜日の内診では子宮口2cm開いていました。

コメント

☆ユミ☆

1人目の時は、カスタードさんと同じようにトイレットペーパーに付く程度で、その後も出血はしませんでした。

私の場合、なんかお腹痛い?って感じでトイレに行きおしるし確認。
その時は20分とかバラバラの間隔で痛みがあったんですが、そのまま陣痛につながりました。

朝6:00におしるし確認。
徐々に間隔が狭まり、夜には本格的な陣痛で夜中に入院。
おしるし確認から24時間後に出産でした。

• カスタード

カスタード

回答ありがとうございます!
    ご丁寧に経験談を教えていただきありがとうございます。
    本陣痛がくるまでにやり残したことをやっておきたいと思います。

• 9月20日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

やり残したこと、やっておいた方が良いですね。

私もおしるし確認をした時に、『このまま入院になったら困る。あれと、あれと、あれはやっておかなきゃ!』って感じでお腹痛いながらも外出して歩き回ってたのが良かったのか、そのまま陣痛につながりましたから😅

無理しない程度にやり残しを片付けて下さいね!

• 9月20日
  • カスタード

カスタード

ありがとうございます!
    2人目だとなんか準備とかやることとかおろそかになってしまっていて(*_*)

☆ユミ☆さんもあと少しですね^ ^
    お互い頑張りましょう!

• 9月20日
ちゃき

2人目の時は、おしるしがあった2日後に陣痛が来ました。
陣痛来た日も夜11時頃に2日前より多いおしるしがあり12時から陣痛かなっと思う程度の痛みで4時頃主人に言われて測ると10分間隔。
病院着いたら家にいた頃の陣痛が嘘みたいな痛い陣痛に代わり8時頃に産まれました。
もういつ産まれてもおかしくない週数なんで、頑張ってください!
動きまくったら子宮口も柔らかくなって出産しやすいので、無理ない程度に動くのもいいですね♡

• カスタード

カスタード

回答ありがとうございます!
    ご丁寧に教えていただき有難いです。
    分かりました!やることをやったら、適度に動こうと思います^ ^

• 9月20日