※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
子育て・グッズ

予防接種の2回目の予約をしたいですが、日程が分からず困っています。1回目は8月30日で、4週間後は9月27日ですか?

予防接種についてですが…2回目を予約したいんですが、どなたか分かる方教えてください😵
前回、スケジュールを立ててもらおうと思ってたのに忘れてしまい…受付の方は電話だと無愛想なので電話する勇気がなくて😵笑

1回目の予防接種を8月30日に受けました!
ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタの4種です!
次受けられるのは4週間後?ですよね?
その場合、8月30日も含む4週間後なのか、31日から数えて4週間後なのか…
次受けられる日は9月27日〜で合ってますか?😅

コメント

mi

娘も昨日一回目の予防接種
してきました(^O^)
次回10月17日に予約したので
27日からで大丈夫だと思いますよ☆

• kei*

kei*

ありがとうございます😊

• 9月20日
なたでここ

小児科で働いているものです。
9/27〜で大丈夫ですよ!
もう3ヶ月になっているようなので、4種混合が追加され注射されるお子さんも、泣いているお子さんを見るママも大変だと思いますが、赤ちゃんを病気から守るため!
頑張って来てくださいね❤️

• kei*

kei*

ありがとうございます😊
    前回受けた4種と4種混合を予約すればいいんですよね?😅質問ばかりですみません😵

• 9月20日
  • なたでここ

なたでここ

そうです😊
    4種混合、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの5つです!
    ロタはロタリックスでしょうか?ロタテックでしょうか?
    ロタリックスであれば次で終わり、ロタテックであればもう1回摂取があります。

おそらく、次の接種が一番種類多いです!

• 9月20日
  • kei*

kei*

ありがとうございます😊
    ロタリックスです!
    そうなんですね!前回泣いたので今回も頑張ってもらわないと😵

ありがとうございました♡

• 9月20日