※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃまん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいて、妊娠3ヶ月の第二子を授かりました。娘が保育園でもお昼寝を拒否するようになり、家でも抱っこしないと眠らなくなりました。お腹が大きくなるため、お布団で寝かせたいがうまくいかない状況です。寝る時間帯や環境を工夫する方法はありますか?

1歳3ヶ月になったばかりの娘がいます。まだなかなか歩かないのですが手押し車でヨチヨチ歩いたり伝い歩きをしたり、歌やお返事をしたりと可愛い盛りです。(親バカです)
第二子を妊娠し、現在妊娠3ヶ月です。まだつわりもひどく、娘も何となくですが勘付いているのかな?といった感じです。
今まで保育園での午睡の時は、お布団に入って先生がトントンしたらそのまま眠っていました。家では急遽に眠くなるとトントンで寝ますが、最近は保育園でも泣いて嫌がるようで、家でも抱っこヒモで抱っこしてからではないと寝なくなりました。これからお腹が大きくなるので、お布団で寝かせ付けをしたいのですが、何か良い方法はありませんか?ちなみに朝は5時半に目が覚めて7時〜7時半まで寝て、8時に保育園に行きます。午睡はだいたい12時過ぎ〜14時までで、夕食は17時半、入浴は18時半、就寝は20時前後です。部屋を、暗くして寝せていますがなかなか上手くいきません。卒乳しています。

コメント

パンダ