※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃに
妊娠・出産

1. 前駆陣痛がなくても陣痛が来ることがあるか不安です 2. 子宮口が柔らかいけど開いていない状態で出産できるか心配です 3. 出産後に胃液が上がる症状が改善するか知りたい

39w0d初マタです!質問沢山です!お願いします!
1️⃣前駆陣痛がなく、陣痛がきた方おられますか?
もともと生理痛がほとんどなく、生理痛みたいなのが前駆陣痛と言われたのですが、想像できません💦
2️⃣3週間くらい前から赤ちゃん下がってきたねー骨盤に頭入ってきてるよーと言われていますが、子宮口柔らかくなってるけど開いてないと言われてしまいました😂
子宮口開いてなくて、陣痛がきて出産することってあふんですかね??
3️⃣7ヶ月頃から、胃液が上がってきて気持ち悪い時があります。お腹が下がってきたら、胃の圧迫も少なくなるとネットで見たのですが、未だ胃液が上がってくる時があります。出産したら、良くなるのでしょうか…?同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

ちなみに、赤ちゃんは今3500弱のビッグベビーです🤣
お腹はちきれそうで早く産みたい&会いたいです🤣

コメント

おっさんママちゃん

前駆陣痛は、時間もバラつきがあり
痛みも耐えれば寝れる感じです。
急に痛みが遠のきます‼︎

子宮口が開かなければ、出産はできないと思います。
陣痛も来てなければ産めないですから(・・;)

私は、二日間前駆陣痛で
前駆陣痛なのか陣痛かわからなくて
診てもらったらまだだよってゆわれ
一旦帰宅し、二日間絶えてから
病院へ行き、入院しました。
子宮口は開いてたけど、陣痛が弱まりうめず、かなり難産になりました(°_°)

• にゃに

にゃに

耐えれば寝られる痛みなんですね💦

子宮口が開いてもなかなか産まれないこともあるんですね(゚∀゚)!!
    私も頑張ります💦
    教えてくださってありがとうございます!

• 9月20日
ぽむ

こんばんは⭐️

2️⃣に関してはお答えできないのですが、1️⃣に関しては私は前駆陣痛がなくいきなり陣痛がきました!
前駆陣痛も陣痛も、人によって痛む場所や痛み方が違うので、生理痛のような痛みのみが前駆陣痛とは限らないかなと思います(>_<)
3️⃣に関しては、私も9ヶ月頃から胃の圧迫があり、何となく逆流してきている感覚もありましたが、出産したら嘘のように引きました✨
赤ちゃんも大きいみたいですし、お腹をかなり圧迫してそうですね😁💦

もう少しで会えますね😊💕

• にゃに

にゃに

前駆陣痛、痛む場所が人それぞれなんですね!!!いきなり陣痛がきたらビックリしてしまいそうですね💦
    出産後嘘のように引いたという言葉を見て、よし!もう少し頑張ろう!と思いました❣️同じ方がおられて安心しました❣️
    ありがとうございます😊💕

• 9月20日
まめもも

ご希望の答えではないかもしれませんが。。。
私は、多分前駆陣痛がなく出産になりました。
前駆陣痛ってどんなかなー?と思って、アプリもダウンロードしスタンバッテいましたが、前駆陣痛を全く感じませんでした。(破水直前に強烈な腹痛はありましたが、前駆陣痛かは分かりません)
破水し即入院、その時38w2dで初めて子宮口が2センチと言われました。午後から生理痛の重い感じの腰痛がきて、そのまま夜に出産しました。
赤ちゃん下がってきて、39wならきっとそろそろ赤ちゃんに会えますね!(^^)
私は2500グラム弱で出産したので、産まれた当時は身体がしっかりした大きめ赤ちゃんがうらやましかったです。
無事に赤ちゃんに会えますように☆

• にゃに

にゃに

破水して初めて子宮口開いてきていると言われることもあるんですね!!
    ここ2週間、子宮口開いてないと言われているので、1週間後の次の検診までは産まれないってことなのかなー…と思っていましたが、そういうわけではないのですね(ฅ'ω'ฅ)♪
    わたし自身2000グラムほどで産まれているので、自分から3500越えの赤ちゃんが本当に出てくるのか不思議でなりません。。💦
    ありがとうございます💕

• 9月20日
maman

一人目はいきなりの陣痛スタート!
いきなり激しく痛みだし、すぐに病院行ったけど、子宮口しっかり閉じてて兆候ないからまだまだかかるね~24時間以内に生まれたら奇跡だなぁなんて言われて帰宅したけど、その2時間半後に3360gでうまれました(笑)

• にゃに

にゃに

え!!子宮口がしっかり閉じてるのに、2時間半で産まれてくれるなんて、なんて親孝行のお子さんなんでしょう!!💕
    2時間半で子宮口が全開になることもあるのだとわかり、今全然開いてなくても大丈夫なのかな…と安心しました❣️
    ありがとうございます😊

• 9月20日
(´・ω・`)

2に関してのみですが、

健診でずっと開いてない、ガチガチって言われてきて、、

結構痛みひどかったから陣痛きたと思って受診したら、まだ0cmだし前駆陣痛だよって言われたのが、金曜の19時で、帰宅
⏩夜通し陣痛にたえる
⏩土曜の朝8時に7cm
⏩8時半出産
になりました(笑)

急激に開きましたよ!

• にゃに

にゃに

前駆陣痛から、本陣痛に繋がったってことですかね??(ฅ'ω'ฅ)
    急激に開く…羨ましいです💕
    わたしも早く開きますように…💕
    ありがとうございます😊

• 9月20日
ゆんゆん

1、友人は前駆なしで、内診グリグリの後3日後の予定日の朝に急に6分間隔の陣痛来て、六時間で産んでましたよ!
2はまれに開いてないと言われててもその日のうちに出産になる方もいるようですよ!
柔らかくなってるだけで、正産期入ってたらいつでも可能性はあるかと。
3は友人は皆出産したら落ち着いてます。

• にゃに

にゃに

全部答えてくださってありがとうございます💕
    いきなり6分間隔の陣痛がくるなんて!!心構えと準備を完璧にしておこうと思います!!
    そうですよね!正産期だから、いつくるかとドキドキしていますが、先生に1週間はまだかな〜〜と2週連続で言われて、どうなんだろ?と思っていたところでした!!いつ会えるかは先生にも正確にはわからないですもんね!!楽しみに待ってみます❣️
    みんな産後に落ち着いていると聞いて安心しました❣️ありがとうございます!

• 9月20日