※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
妊娠・出産

胎動や痛みが不規則にあるけど大丈夫?前駆陣痛や本陣痛でも胎動はある?痛みが胎動か生理痛かわからない。


37w1dの初マタです、

胎動+張り+ほんとに軽い生理痛のような痛みが
不規則にあるのですが、
胎動がある場合の張りや生理痛のような痛みは
特に気にせず時間なども図らずで大丈夫ですかね?

前駆陣痛や本陣痛でも、
胎動あるときはあるんですか?💦

胎動で痛いのか同時で生理痛のような痛みなのか、、

なんかわかんなくなってきました、、( 笑 )

コメント

ピコピヨ

こんばんは٩( 'ω' )و
不規則だったら、前駆陣痛かと思われるので、計らなくてもいいかと思います。私は気になるので計ってました(*´-`)
規則的になったら本陣痛ということになるので、その時は産院から言われている時間を切ったら連絡します。

前駆陣痛でも本陣痛でも胎動ありました(о´∀`о)

  • ちょん🦔

    ちょん🦔



    ぴーたんまんさん!!!!😳
    こんばんは!

    感覚的に規則的ではないので、
    計らなくても、、?って感じで😫💦

    胎動がやけに激しいのと軽い生理痛が混ざってて
    訳が分からなくなりそうです(´;ω;`)

    でも胎動は前駆でも本陣痛でもあったんですね...!!
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

    • 9月20日
yuchia

胎動は、陣痛でも全然ありました!
陣痛自体も生理痛と同じ痛みだったので陣痛だったとしてもおかしくないですよ!
ただ、前駆陣痛かもしれないし、
陣痛なら、確実にどんどん痛くなるので今から様子見て痛みが強くなるのであれば陣痛かもしれないですね!😍
本陣痛に備えて、試しに時間をはかったりして、本番の予行練習もいいかもしれませんよ(^^)❤️笑

  • ちょん🦔

    ちょん🦔



    陣痛中も胎動あるんですね!!😳

    ちょっともう少し様子みてみて、
    前駆陣痛だろうが測ってみます!
    練習も兼ねて😊💗

    ありがとうございます!

    • 9月20日
なお

わたしは破水して病院に行ったのですが破水直前まで胎動は感じられました(^O^)ちなみに破水したときはおよそ6分間隔でした!
前駆陣痛が1週間と長かったのでいつ本陣痛が始まるか常にドキドキでした😂あまり気にしすぎると神経がもちません!!私がそうでしたので・・・笑
まだたまに時計を見る程度で特別気にしなくても大丈夫だと思います(*^^*)

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    破水直前まで!
    そう言われるとドキドキ、、!!笑

    前駆陣痛一週間ですか!?
    すごい!!初めて聞きました😳

    気にしすぎも良くないですよね!

    • 9月20日
  • なお

    なお

    気にしすぎると子宮口が硬くなるらしいですよ!
    そんなこと言われても・・・って感じですよね笑
    気になって当然ですもんね🤣

    出産が近いと思いますが少しでもリラックスして頑張ってください(*^^*)

    • 9月20日