※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後3ヶ月の乳児がいます。予防接種後に発熱しました。対応どうしてますか?

生後3ヶ月の乳児がいます。予防接種後に発熱しました。対応どうしてますか?

コメント

ああ

うちもこの前しました😭
夜間心配でしたが、次の日には下がってました!
熱は上がりやすいので、明らかに状態悪そうでなければ様子みて良いかと思います(^-^)

• ゆず

ゆず

そうなんですね!
    様子みてみます😊ありがとうございます!

• 9月19日
ちむさん٩(Ü*)۶

様子見ですね😊
副反応なら次の日には治まると思うので!

• ゆず

ゆず

多分副作用です!ちょっと様子みてみます!ありがとうございます😊

• 9月19日

予防接種の副作用じゃないですか??私の娘も予防接種のあと熱出たことありますよ!腕とか赤くなって腫れたりはしてませんか??
病院でも、副作用で熱が2日ぐらい出るって言ってました!

• ゆず

ゆず

腫れたりしています!2日ぐらいは様子みてみた方がいいんですね!
    冷やしたりとかしましたか?

• 9月19日

退会ユーザー

私の子供も予防接種後は注射したとこが腫れて赤くなってました😓熱ももってました💦
    特に冷やしたりはしてないです!熱が何日も下がらなかったら病院に行ってみてください😊

• 9月20日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😊

• 9月21日
twins♡mama

基本的に、普通の風邪ひいた時と同じような対処です!
水分をこまめにあげたりですかね!
私の子供は生まれつき体が弱く重症化するケースがあるかもということで
入院になってしまいましたが💦
副作用の熱でしたら1日で下がることがほとんどだと思いますよ!
熱が続く場合は、予防接種した場所に電話して聞いてみてください!
不安でしたら、明日朝イチにでも電話してみたらどうですか☺️?

• ゆず

ゆず

明日の朝まで下がらなければ病院に電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
ママリ

うちも2ヶ月の時に熱出ました!初めての熱だったけど、お医者様に副作用で熱が出るけど朝には引くからねと言われていたので冷静に対応できました(≧×≦)こまめに母乳あげて、真夏で暑く寝苦しそうだったので保冷剤を布で包んでわきの下と首の後ろを軽く冷やしてあげたり、汗拭いたりしてました。
朝の10時ごろには引いてましたよ(^^)

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    朝まで様子みてみます!
    汗もかいてなくて。。冷やして良いのか(´;Д;`)

• 9月20日
ゆう

娘も夜中に熱出て首と脇など冷やして朝一一応小児科に行きましたよ😵💦
4種混合を打った足が腫れて3日位で消えて熱は次の日には下がりました💡
水分補給だけはきちんとした方がいいと思います(^^ )
副反応だとわかってもいきなりの熱は怖いですよね(;゚д゚)

• ゆず

ゆず

ありがとうございます。冷やしたんですね!!水分はちょこちょこやってるんですがちょっとだけ飲む感じで終わってしまいますねー
    怖いですね💦熱出たときの対応がわからなくなってしまいますね💦

• 9月20日
  • ゆう

ゆう

少しでもきちんと取って貰うだけ大丈夫だと思います(^^ )
    汗も凄くかいたりすると思うので😵💦

• 9月20日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😊

• 9月21日