※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこたん
妊娠・出産

出産前の兆候について質問です。39W3dでお腹の状態が変化ないので心配です。みなさんの経験を教えてください。

こんにちは(*´∀`)
出産経験されたみなさん産まれる前の兆候とかありましたか?★陣痛くる前とか!★私は39W3dですがまだおしるしも、前駆陣痛も、お腹の張りも感じません…本当に産まれてくるの?と心配になっちゃうくらいです`Д´汗
みなさんの経験を聞かせてください★

コメント

リモーネ

こんにちは(^O^)
おんなじように、なーんにもなかったのですが、みこたんさんと同じくらいの時に内診で、まだまだ指一本分ですね〜来週NSTですね〜なんて言われたのに、その日の昼おしるし→夜前駆→翌日陣痛→出産!でしたよ!なにがあるかわかりませんね〜(^O^)笑

でもそれまでなんにも兆候なかったおかげで、あ、これはおかしい!陣痛だ!って気付けて良かったです✨
ちなみに破水は分娩の時で子供が出てくる直前くらいに、力んで綺麗にパンっと音がして水のかたまりが飛んで行ったのを見たのを覚えています。笑

• みこたん

みこたん

お返事ありがとうございます!!同じような方がいて安心しました´∀`★明日検診ですが内診痛いのかドキドキします。
    やっぱり陣痛は確実にわかるものですか?(*ToT)

• 8月6日
  • リモーネ

リモーネ

陣痛は、怪しいな〜と思ったレベルのは前駆で、いや、これ痛い!痛い!が定期的になってきたら陣痛でしたよ〜
    わたしの場合痛みひどくなったあとくらいから陣痛と認められたので、前駆だとしても動けるうちに病院に移動しておいたほうが、後から激痛の時に病院移動せずに済むと思います(;^_^A

• 8月6日
  • みこたん

みこたん

やっぱり陣痛は初めてでも気付く痛さなんですね(´・ω・`)
    そわそわしちゃいますね!!
    教えてもらってありがとうございました(о´∀`о)

• 8月6日
♡くろねこ♡

前駆陣痛もおしるしも無かったです。
急に陣痛がきて、え?これ陣痛〜!?間隔測ると10分きってたんで、慌てて産院に電話しました(*≧д≦)
産院に着いてすぐ分娩室に入ってそっからノンストップで約5時間で産まれました(o˘◡˘o)

• みこたん

みこたん

お返事ありがとうございます♪同じような方がいて安心しました!!
    私もなーんにもないです!ただおりものが黄色くなってきて性病?とびびってるくらいです(;o;

やっぱり陣痛は初めてでもこれだ!ってわかるものですか?

• 8月6日
  • ♡くろねこ♡

♡くろねこ♡

その日、お昼に2時間くらい歩いてたんです(笑)
    帰ってきて横になってて夕方、夕飯の用意しようと思って動いてたら、生理痛の強いのがきて久々な痛み〜って感じやったんですがだんだん我慢出来なくなって…
    だから絶対わかりますよ(*´ー`)ノ
    ドキドキですが出産頑張ってくださいね♡
    母子共に健康で安産でありますよーに♡

• 8月6日
  • みこたん

みこたん

歩いてたなんて偉いですね♪
    私も動いてください!!って言われますがこの暑さに諦めて歩いていません…(T^T)汗
    陣痛はやっぱりすごい痛みなんですね!!怖いですが頑張ります!!(о´∀`о)ありがとうございました★

• 8月6日
ちょこむ

ひどい便秘だったのが嘘のように快便になった事ですかね(^^;;(笑)
1日3回とか出てました!
あと37週に入ってからYouTube見ながらマタニティヨガをしてみたり、母乳マッサージを始めたらその2日後に生まれました^^

• みこたん

みこたん

お返事ありがとうございます♪
    快便になる方結構いるみたいですね(*´∀`)私は便秘がひどくて下剤を服用しているのでわからないです…(;o;)
    おっぱいマッサージ私もこまめにやってみようと思います(о´∀`о)

• 8月6日