※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
妊娠・出産

40週3日で予定日超過中。赤ちゃんは上の方にいるが、子宮口は柔らかい。22日までに産まれなければ、22日の朝から入院で誘発分娩になる予定。入院後の出産経験を教えてほしい。

40w3dで予定日超過中(´・ω・`)
今日の検診で
まだ赤ちゃん上の方やねー。でも子宮口は柔らかい。指3本分ぐらいかな~
と言われました。
22日までに産まれなければ、22日の朝から入院で誘発分娩になる予定(|||´Д`)

早く出てきて~!!

ちなみに入院後誘発分娩された方、どんな流れで出産したか教えて頂ければありがたいです!!

コメント

雷注意

生まれる気ないわ〜と言われ40w5dで入院しました( ̄▽ ̄)笑

促進剤を入れ始めた日に高位破水したものの全く陣痛つかず。
4日目でやっと陣痛につながり生まれました😩
促進剤の効きが悪かったみたいで💦

初日から効くといいですね…😭

• ゆずぽん

ゆずぽん

促進剤使ったからといってすぐ出産に繋がるわけではないんですね…(;´Д`)
    4日目でやっと陣痛って大変でしたね😵
    ほんと初日から効いてくれるといいなぁ…
    22日までに自然に陣痛来てくれるのが1番ですが。

• 9月19日
ちえぽ

予定日超過で誘発分娩でした。
促進剤は、三段階の強さがあって、
1日目は1番弱いやつで錠剤を1時間に1錠ずつのみました。
多少お腹は張るものの陣痛につながらず、17時に飲んだ錠剤を最後に一日目は終了でした。
二日目は、2番目の強さの点滴をやることになってて、その前にシャワー浴びたり色々準備をしてたら破水して、そのまま点滴。でも二本目になっても陣痛こず…
16時頃いきなり激痛の2~3分間隔でそこから6時間で出産でした。
陣痛がいきなりMAXの2~3分間隔だったのでかなりきつかったです(>︿<。)

• ゆずぽん

ゆずぽん

いきなりMAXの陣痛辛そうです(´;ω;`)
    促進剤使うといきなりMAXになること多いみたいですね…
    なんとか22日までに自然に陣痛きてくれるといいんですが😭

• 9月19日
kiまま

1日目に子宮口を広げる処置、ラミナリアを二回やりました。

2日目に朝から点滴で促進剤
朝から17時頃まで点滴で、30分ごとに量上げられます。
夕方バルーン入れました。
3日目、4日目も朝から促進剤で3日目からの陣痛はかなり痛かったです😱
4日目の陣痛はおしりからなにか出てきそうで、痛みもMAXでした💦

わたしは陣痛3日間ありましたが、子宮口が5センチまでしか開かずそのまま帝王切開でした。
参考にならなかったらすみません🙏
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💜
頑張ってくださいね♡

• ゆずぽん

ゆずぽん

陣痛3日+帝王切開なんて大変でしたね(;´Д`)
    赤ちゃんもすでに3500近くになっているので41週までには産みたいです😭
    もうすぐ会えるのは楽しみですが、不安も多いです😞

• 9月19日
おまんじゅう

予定日超過で誘発分娩しました。
最初は飲み薬の誘発剤。2日目からは点滴でした。
点滴はかなりの量使ったので、1時間ごとにトイレに行きたくなりました💦
子宮口がなかなか広がらず、4日目の夜に内診グリグリして貰ったら1時間後くらいに陣痛のようなものが!
陣痛開始から20時間ほど経って、分娩台に上ったものの、陣痛の間隔が縮まらなくなって更に追加の促進剤!
トータル24時間、42週1日での出産でした。
だいぶ超過した割に小さくて、だからゆっくりだったのかな?って思いました。
友達は、促進剤使った初日にスピード出産したみたいなので、薬の効き具合はそれぞれだなぁ〜と思いました。

• ゆずぽん

ゆずぽん

コメントありがとうございます!!
    人によって効き目いろいろなんですね(;´Д`)
    この質問をした後の22時ぐらいに破水したかも?となりすぐに陣痛10分間隔になりましたが破水が確信なかったので病院と相談して様子見。
    やはり破水っぽい&陣痛も6分間隔になってきたので夜中1時半に入院。
    本日朝6時前に無事産まれました!!

• 9月20日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

わぁ〜!おめでとうございます!!
    誘発分娩になる前に産まれてきてくれたんですね!
    お疲れ様でした!♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

• 9月20日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

ありがとうございます!
    誘発分娩になる前に生まれてきてくれてよかったです☺
    吸引分娩にはなってしまったんですが😅
    やっと会えて嬉しいです(* ˘ ³˘)♡*

• 9月20日