※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UNmama
お金・保険

家族3人で地方銀行2つ、ゆうちょ、JAで通帳が8冊。使用用途はへそくりやお祝い金など。通帳の使い方に興味がある。

みなさんのご家庭は通帳何冊
ありますか( > < )?

うちは家族3人で
地方銀行が2つ
ゆうちょ
JAで4つの銀行で
全部で通帳が8冊あります(´๑•_•๑)

各少額のへそくりだったり
子供の名義で作って使って無かったり
お祝い金を入れといてお祝い時しか
使わなかったりです(^_^;

金額はともかくみなさんの
各通帳の使用用途がきになりました(´・・`)

コメント

ママリ

4人家族でゆうちょ4冊、三井住友1冊、みずほ1冊で合計6冊あります(*´ω`*)

  • UNmama

    UNmama

    4人家族でゆうちょ4冊だと
    1人1冊はゆうちょを持っている感じですか(*´˘`*)?

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    あと地方銀行1冊あったので7冊でした😳
    ゆうちょは1人1冊持ってます( ˊᵕˋ )
    全国にあるので便利でほとんどゆうちょしか使ってないです😅(笑)

    • 9月19日
  • UNmama

    UNmama

    教えて下さりありがとう
    ございます(*´˘`*)

    うちも基本的にゆうちょ
    ばかり使ってます(๑´ლ`๑)笑

    独身のままで旦那と私の
    支払いが今まで別々の口座
    だったんですが、全部家計の
    引き落としをまとめたら
    意外と通帳増えててビックリしちゃいました〜🤣

    • 9月19日
みぃちゃん

二人で
地方銀行 2通
ゆうちょ 2通
都市銀行 1通
JA 2通

って感じてもってます!

玲

2人で地方銀行2つ、ゆうちょが2つ、みずほが1つ持ってます!
みずほはドル建ての保険の支払いに作ったもので5年分くらいの保険料を預けて放置してます。
地方銀行は私のメイン口座で1つは使ってますが、もう1つの方は学生の時に使ってたもので今は全く使ってません。
結婚して苗字も買えてないです笑
ゆうちょは2人で1つずつ持ってますが、旦那はメイン口座で、私は何となく持ってる感じです^^;

shoukichi☆

うちは6冊あります😅
旦那、銀行、ゆうちょ、JA
私も同じです。
子ども、ゆうちょです。

旦那のは銀行は支払い用、ゆうちょは貯金、JAも支払い用
私は銀行もゆうちょも貯金ですかね😅

子どもは貯金です。

POOH

4人家族で郵貯4冊、大手銀行3冊、地方銀行2冊です🎵

deleted user

夫の給料で1冊
私のクレジットカード(生活費は殆どここから)で1冊
ローンの引き落としで1冊
娘の貯金で1冊
幼稚園の引き落としで1冊
計5冊です☺

UNmama


みなさん回答ありがとう
ございました(*´˘`*)♡

夕飯や子供のお風呂、寝かしつけでバタバタしててやっと落ち着きました〜(^_^;

回答読ませて頂いて
思ったのは独身の時2冊
だった通帳が家族が増え
通帳も増えるのは自然な
事なんだと気づきました☺️
今更ですが···笑

8冊は絶対多いから解約を
考えてましたが用途ごとに
使ってるものを無理矢理
一つにしないで今のままで
行こうと思いました🤣

あと、私はゆうちょを
結婚するまで使った事が
なかったのでみなさんゆうちょをお持ちで、私もきっかけは勧誘でしたがゆうちょを子供に作って良かったなぁと思いました(❁´ω`❁)

みなさん回答ありがとうございました(*´˘`*)♡