※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
家族・旦那

ピーマン苦手な旦那のお弁当に何を詰めたらいいのか…。スーパーの特売で…

ピーマン苦手な旦那のお弁当に何を詰めたらいいのか…。
スーパーの特売でピーマンがひと袋10個ほど入っていたものを購入しました!
私自体レシピがあれば大幅なんでも作れるんですが、今思い浮かぶのが…ピーマンの肉詰め、余った野菜でピーマンとの和物、ナムル、チンジャオロース…。
まだまだ暑い日が続きますし、お弁当の容器は保温が効くランチジャー。
配達員をやってるので現場でご飯を食べてます。
家にはコストコで買った大量の豚ひき肉、豚こま肉、鶏もも肉。玉ねぎ。きのこ類(しめじ、エリンギ、まいたけ)などがあります。

調味料だけは豊富で…( 笑 )
ピーマン嫌いな方は結構いらっしゃると思いますが、これを作って美味しい!残さず食べてくれた!ってのがあれば是非教えて欲しいです…(´・ω・`)

レシピはクラシルをよく拝見してますがピンと来るものが無く…。
今後生まれてくる子も野菜嫌いにならないように…今のうちに勉強したいです!(`・ω・´)キリッ

コメント

柚葉

私自身ピーマン嫌いですが、無限ピーマンなら食べます☺️

ゆ

ピーマンを千切りにして豚こまとピーマンの春巻き作ってます★

ピーマン安いのに春巻きの皮少し高くてうぅ…ってなってますが…(笑)

はちみつ🍋

ドライカレーはどうでしょう🌟
ピーマンみじん切りにすれば苦味とか感じないと思いますよ😊

❥ ❥ ❥

ひき肉で、玉ねぎ人参ピーマンきのこ類を細かく刻んでカレーはどうですか?😆
細かいのでピーマンにも気づかないはず…!笑
ふつうのカレーより手軽でよく作ります♪

deleted user

私がピーマン嫌いですけど、回鍋肉とピーマンをツナと醤油で炒めたやつなら好きです😊
あとタコライスにピーマン入れても美味しいですよ✨

うさみー


皆さんコメントありがとうございます✨
意外と献立があるので助かります!
今日は皆さんのアドバイスも兼ねて色々作ってみます!

まとめてのご返信申し訳ありません(>_<;)

miwaaiko

わー、ピーマン好きなので、欲しいくらいです!
ピーマン美味しいのに!

って言っても仕方ないですね💦
ピーマン茹でて、しらすと和えて、ポン酢でよく食べますけど、、、。
しらすはないようですね。
私もピーマンの肉詰めなら延々食べられるなぁ、、、😊

  • うさみー

    うさみー

    私もピーマン好き、とは言いきれないですが体やお肌にいいので好きです✨

    しらすは関東だと結構高いんですよ(´・ω・`)
    旦那もしらすは大好きなんですけど…( 笑 )
    ピーマンの肉詰め、美味しいですよね(*´˘`*)♥

    • 9月19日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    関東は高いんですか!
    とはいえ、関西も安くはないですが、比較的買いやすいですねー。
    ちりめんじゃこでもいいですよー。乾物の!
    もしくは、ピーマンをポン酢で和えた上から、鰹節も美味しいです😊
    ポン酢って、大阪人が大好きなだけで、関東ではそんなに、なんですよね笑
    最近知りました。

    ピーマンだけで色々作れるうさみーさんがすごいです😊
    青椒肉絲とか、家で作れるのを初めて知りましたよ、、、ダメ主婦🙇

    • 9月19日
  • うさみー

    うさみー

    1番安そうなのは東北付近なんですかね?( 笑 )
    ちりめんじゃこのふりかけとかも美味しいですもんね✨

    私自身関東民なんですが旦那が東北民でポン酢とかタレ系大好きなんですよ!
    鰹節とかも苦手でたこ焼きはいつも鰹節無し…( ̄▽ ̄;)笑

    私のほうがダメ主婦ですよ!
    ただ妊娠してパート辞めて家でやることなくなって仕方ねぇから作ってやるかと考えるようになっただけなんで笑

    レパートリー変えるのが本当にめんどくさいです( 笑 )

    • 9月19日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    返信にしたつもりがなってなかった😱
    ↓下です😱

    • 9月19日
miwaaiko

東北なら安そうですねー。
魚介類も美味しいし、東北民はいいなぁ😊

お、旦那様ポン酢大好きなのですか!なら、大丈夫ですね!
でも、鰹節がダメなのね、、、何故だろう笑
大阪人はやはり定番のたこ焼きお好み焼きが大好きで(DNAに組み込まれてるのかな?)、鰹節と青のりはストックしとかないと旦那に怒られるくらいです💦

いやいやー、やってやるか!でも偉いですよ🤗
結局考えて作ってらっしゃるんですもん。


って結局して質問の答えに何もなってなかってすみません。
ピーマンとちりめんじゃことポン酢、サイドメニューでよかったら使ってください笑