※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
妊娠・出産

妊娠11週でお腹が出てきて服がきつい。マタニティ服は早いか迷っている。同じような方の対処法を知りたい。

いつもお世話になっております!妊娠もちょうど、11週に入ったところなんですが、この段階でお腹がちょっとずつ出てきました。自分のズボンだときついので、旦那のズボンを借りて履いたりしますが、それさえきつく感じます。(旦那が小柄でただでさえ細いので)マタニティ用の服はまだ早いかな、、とも思いますし、どうしようと悩み中です。私と同じように妊娠三ヶ月辺りからお腹が出てきて今までの服がきつく感じている方は洋服など、どうされていますか?

コメント

ゆう

すっごいお腹でやすい体質だったのか早くから出ていて私はずーっともうマキシでした…

• ミミママ

ミミママ

マキシはオシャレで可愛いデザイン多いので良いですね!私、今までパンツスタイルばかりだったので、緩く可愛いデザインの物を探してみようと思います。大変参考になりました!(^O^)

• 9月19日
  • ゆう

ゆう

私も妊娠前はパンツスタイルばっかりだったんですけどお腹が出始めるときつくなってゆるいものばかりに目がいきました(笑)
    マタニティ用はおかげで一つも買ってないです!
    パンツ履きたい時もあるけどわざわざマタニティパンツ買うのももったいなかったのでアジャスターバンドというもの買いましたよ❤

• 9月19日

安物でいつもより大きめの
服を買いました\(^o^)/
大きいのかっても産後
ダボラットしたファッションもありかなと思ったりして( *^艸^)

ガッツリお腹出たなってなってきたら
ズボンとかもマタニティ用を買いました(๑¯∇¯๑)

• ミミママ

ミミママ

今後どれだけお腹が出るか分かりませんが、安くて大きめの服を買っておけば安心ですね!産後にダボッと見えても見た目悪くないような服を探してみようと思います(o^^o)
    まあ、私もこのままの勢いでお腹が出るようであれば早めにマタニティ用も用意しなきゃいけなくなりそうですが、、(⌒-⌒; )

• 9月19日
ちぃぽん

私は7週くらいで悪阻もあってキツイのが具合悪くなってきたので、どうせ買うなら長く着れた方がいいかな?と思ってマタニティ用のズボンを1つ買いました!
あとは、ワンピースとかウエストのゆるいショートパンツとかを履き回してましたが、10週くらいからは、ほぼマタニティ用のズボン、マタニティ用のスカートなど買い足してずっとマタニティです(^^;)

最初はやっぱり大きいので下がってくる感じもありますが、調整できるものは調整して少し折ったりしてましたよ(^^)
上の服は、今まで持ってたゆるい服か、産後も使える授乳孔つきの服を数枚買って着まわしてます!

• ミミママ

ミミママ

結構早い段階でマタニティ用の服を用意されたんですね!それなら私も1、2枚マタニティ用も必要かな、、と考えています。現に自分の服も旦那の借りても苦しいし、しゃがんだ時など吐きそうになる時もあるので(^_^;)
    とにかく締め付けは良くないとの事ですし、皆様からのアドバイスを参考にしながら週末にでも服を見に行ってみます!

• 9月19日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私としては、大きいサイズ買ったら産後はサイズどうなんだろう??しかも週数すすんだら流石に着れなくなるよなぁ?と思って、いっそのことマタニティ買っちゃえ(*´罒`*)って感じで買っちゃいました(笑)
    義母には「早くない!?」ってびっくりされましたけど、悪阻で苦しいんです〜(^^;)どうせ買うし長く使おうと思って(^^)って話してました(笑)

部屋着は、主人が紳士物のLかLLなので今のところ主人の部屋着ズボン借りてますが(^^)それもいつまで着れるかな〜?って感じですね💦

良いもの見つかるといいですね😆✨

• 9月19日
asumi*

まだマタニティパンツというほとではない、、と時は西松屋で専用のゴムのアジャスターを使ってましたよ(○´艸`)💡
お値段も1000円前後だった気がします👍

• ミミママ

ミミママ

1000円前後で買えちゃうんでしたら、だいぶ安いですね!まずは、安めのショップとか覗いて大きめの服やワンピースなども一通り見てみようと思います( ^ω^ )
    工夫すれば案外安く色々な形で着回せるみたいで安心しました!

• 9月19日
はな❀

ドンキで900円くらいのゆったりルームウェアのワンピース2枚で過ごしていました。現在も使っていて相当節約になっています(笑)マタニティのときだけだしあまり服を買わないようにしてます(っω<`。)

• ミミママ

ミミママ

あっ!ドンキもありましまね(^O^)ドンキはよく行く割に服はあまりチェックした事が無かったのでルームウェアなどチェックしてみます。しかも1000円以下で買えるなんて、だいぶお買い得ですよね(*^^*)

• 9月19日
mm

まだ14週ですがユニクロのマタニティレギンスパンツ買っちゃいました😅マタニティショーツも(笑)マタニティウェア自体買いたくなかったですが、苦しいものは苦しいし、普段からパンツスタイルが多くてマタニティウェアの代わりになる私服がなかったもので💦締め付けしんどいですよね😭

• mm

mm

連投すみません。ブラジャーもかなりきつくなってきたので買いたいのですが、なかなかいい物に巡り会えず現状維持です。妊娠前から胸が大きい方なので持っているブラジャーは全てワイヤーありです。ほんとに苦しいです😢

• 9月19日
  • ミミママ

ミミママ

下着もマタニティ用に徐々に変えたほう良いですもんね!私もいまは下着も苦しいので家に居る時はノーブラです。ブラの締め付けだけで気持ち悪くなります(・・;)
    妊娠すると、締め付けがこんなに苦しく感じると思いませんでした。あとは、服の着方なども工夫したほうが良いのかな、、など考える事がいっぱいです(゚o゚;;

• 9月19日
こえちゃん

私も早くからお腹がキツくなってきて、仕事ではどうしてもパンツを履かなければならなかったので、ボタン外して上から腹巻してました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
安定期前には、それもきつくなり、結局はマタニティパンツ買いましたが…2本をヘビロテで。

• ミミママ

ミミママ

私もズボンキツすぎて、物によっては上のボタン外したりしています。お腹キツいと本当に苦しいですよね。妊婦としての苦しさは、食べ過ぎた時との苦しさとも全く違うので、随時お腹辺りが落ち着きません(~_~;)
    早いですが、一応マタニティ用も少し用意してみようと思います。

• 9月19日
双子 初マタ♡

11週、ツワリは大丈夫ですか😭?
私は双子だからか?4ヶ月ぐらいから
ぽっこり出てきました💦Gパンが
履けなくは無いけどキツイ…💦
と、いった感じでしたね☺️☺️
14wは完全に履けませんでした😭

皆様と同じく大きめのワンピースの
着回しが産前、産後と使えそうなので
私もそうしてます!プラス、
マタニティ レギンス
(ユニクロ1500円くらい?)が、
暖かく履き心地も良いので
私は3枚ほど重宝してます😂

• ミミママ

ミミママ

ツワリもまだありますが、日によって楽だったりキツかったりしてるので、いつ終わるのかなーなんてちょっと不安です(・・;)
    双子ちゃんなんですね!それはやはりお腹が大きくなるのも早そうですし、苦しいのも私の比じゃないのかも、、と思います。
    やはりワンピースや気楽に着られるルームウェア、マタニティ用で皆様上手く着まわしてらっしゃるんですね!ユニクロ、しまむら、ドンキ等その辺から安くて着心地良さそうなものを探してみますね(^_^)

• 9月19日
ドラえもん

こんにちは!
自分は発覚が4ヶ月でした(笑)

お腹はちょっと出ていましたが、つわりがなくバリバリ宅急便ドライバーをしていました←

その時はもしもの時のためにと思って、制服のズボンはチャック全開(上の服で隠しました)・ベルトでズボンを抑えてる状態でしたよ。
周りから見たらケツパンしてるようで印象があれでしたけど(^q^)

普段着は普通のワンピースを着るようにしていて、いざ購入する時は産後も着れるような可愛いマタニティワンピースを買いました。
☞(元々肩幅のせいで普段着Lサイズ、マタニティ用もMだと肩が合わずLサイズだったので…)

お腹を締め付けなければ大丈夫だから、今のうちは無理に買わなくてもOKです( ´ω` )
後々になって「買ったマタニティ用が小さい!」ってなっても困るし…

• ミミママ

ミミママ

結構後になってからの妊娠発覚だったんですね!しかも、ドライバーのお仕事もこなされてて!凄いですね!ツワリ無い方はやはり普段通りに過ごせちゃうんですね(゚o゚;;

お腹キツイ時はボタンやチャック外すのも仕方ないですよね。キツくて苦しいまま頑張るより、全然良いかと思いますよ(^.^)
    ワンピース着用の方多いですね!楽だし可愛いから選びやすいのもありそうですが( ^ω^ )

マタニティ用は見るだけ見ておいて、緩めの服だけは買おうと思います。旦那のズボンすらキツイからやはりだいぶ出てるのかな、、と笑

• 9月19日