※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
その他の疑問

産後二ヶ月で、結婚式が毎週土曜日に3件立て続けにあります。内、1件…

産後二ヶ月で、結婚式が毎週土曜日に3件立て続けにあります。
内、1件は兄弟の式で必ず参加しなくてはと思いますが、他の二件は友人です。
完母のため、おっぱいの張りや子どもを旦那一人に3週も連続で預けることなどに不安と申し訳なさがあります💦
友人は2人とも同じグループなので、一方をキャンセルもややこしくなりそうな気がして😰
皆様でしたら、どうされますか??

コメント

lloy

こんにちは✨
兄弟のお式は行かれるとして、友人のお式はおっしゃる通り、同じグループなら一方キャンセルは良くないような気がします😭
どちらの一方に行くのかも悩むことになりますし💦

私も予定日が月替わり前後なんで産後2ヶ月下手したら1ヶ月で2つ控えてていずれも同期ですが行きます😳✨

旦那に預ける予定ですが、旦那がSOS出した場合は、ベビーシッターさんをお願いしようかと思います😂
ちなみに、内1人の結婚式は同期が気を遣ってくれたみたいで式場に別室えま保育ルーム付けてくださり、旦那と👶をそこの部屋にいてもらいおっぱいが張ったりしたらすこし抜けて様子見れるように対処してくれました❤️

• lloy

lloy

すいません、結論がずれてました💦
    友人の、お式は主さんの体調によりけりですが、お二人の式に行かれるか、どちらの式も行かれない(お祝儀かお祝いだけは渡す)かとされたほうがいいと思います😊
    無理だけはせずに✨

• 9月19日
せな

赤ちゃんも出席されますか?
生後2ヶ月だと長時間の外出は赤ちゃんの負担になると思うので、私なら友人の結婚式はどちらも欠席します。
ご兄弟の方は、とりあえず出席にして状況によってキャンセルしたいと言います。生後間もないですし、必ず出席しなければならないということはないと思います。