※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆちゃまん
ココロ・悩み

旦夫の束縛に悩んでいます。自分を見てほしいと言われ、束縛が苦痛で嫌いになり、別れたいと感じています。

愚痴ります。自分に余裕が無いため吐き出させてください。
バツイチ同士の再婚です。
旦那はかなりの束縛男。
原因は、付き合ってる時からの私の些細な嘘。信じれないし、信用もないなら離婚しようと言ったことがあります。ですが、離婚はしないと言い切られました。

旦那の束縛の一部を挙げると、毎日暇さえあれば電話をかけてきて、今何してるか聞かれ、2日に一回のセックス、GPSを常につけられ、出かけるとき、帰ってきた時報告ライン。
着るものはチューブトップにタンクトップか七分袖のあるものに首が詰まっていて、裾が長いトップス、パンツスタイル。必ず下着が見えないように。
靴はスニーカー。一緒にいる時はベタベタ。断ると機嫌が悪くなります。
その他にも細かい事がたくさんありますが、省きます。
私は元々束縛が好きではない為、相手を束縛することもないのですが、それも旦那は気にくわないようです。
とにかく、自分を見てほしいといわれます。正直、ここまでくると好きになることができず、嫌いに近いです。自分の思い通りにいかないとすぐキレて怒り出します。
私は子供を優先に、自分の時間もほしいのに全く受け入れてもらえません。
別れたくてたまらない。

旦那の電話や本人を見るとテンションが下がります。嫌が全面に出てしまい、返事をするのもめんどくさくて機嫌が悪い感じになってしまい、それがきっかけで喧嘩になります。触れられるのも嫌になってセックスもかなり嫌です。

束縛されて嫌いになる私が悪いのでしょうか?

コメント

性格の不一致ですよね。
どっちが悪いとかではないと思います。

私達はお互い束縛してる自覚はありませんが、連絡・報告・相談はちゃんとしますし、服装もお互いが嫌な格好したりはしないです。
私達はそれが普通だと思ってます。
私のいとこはそういうのが一切嫌みたいです。イチイチ連絡するのも嫌、格好に何か言われるのも嫌‼︎って言ってます。

なので、どちらかが妥協するか、別れるか…。
お子さんもいるみたいなので、すぐに決めることは難しいと思いますが、よく話し合うか、話し合いがムリなら別れるしかないのかな…、と思いました。

• さゆちゃまん

さゆちゃまん

返答ありがとうございます。
    完全なる性格の不一致ですよね。多少はお互い妥協しているつもりではいるのですが、今まで自由にしてきた私なので、旦那についていけなくて。
    よく考えます。

• 8月6日
すもてぃん

些細な嘘をつき続けたことが旦那さんを束縛男に変えてしまったんですね。
このままだとお二人ともおかしくなってしまうのでは?

適度な束縛はあっていいかもしれませんけど、そこまでいくと異常な気がします。
旦那さんが苦痛の塊になってしまってるのであれば一緒にいる必要はないと思いますよ。

• さゆちゃまん

さゆちゃまん

たぶん、お互いおかしくなりかけています。旦那は私に愛を与えているのになぜ俺に愛をくれないのだと言われたことがあります。
    束縛が愛ならば私には無理かなぁと思いました。
    ご回答ありがとうございます。

• 8月6日
ちゃんちゃん

私の高校の時の彼氏がほんとにそんな人でした!(^^;;
はじめの頃は好きだったので我慢してましたが、だんだんアホくさくなり。
別れたら開放感ですごく楽しかったです!(笑)
そして、後から気づいたことが、彼はただ自分を見て欲しいだけで、私を大切には思ってくれていませんでした。すぐに新しく彼女を作り、私は1年以上前に別れたことにされていましたから!💢
今は彼とは正反対のとても優しくて、大切にしてくれるけど、お互いの自由な時間も大切にし合える旦那と結婚できて幸せです♪

• さゆちゃまん

さゆちゃまん

段々アホらしくなっています。
    自分の人生を無駄にしてるような気になりかなり凹む事もしばしば。おそらく、旦那も私と別れればすぐに相手はできると思います。ご回答ありがとうございます。

• 8月6日
そうです。私が変なおばさんです

私の主人かと思いました(^_^;)

うちは淡白で性欲は無いので、そこは違いますが…他は同じです。

私も付き合い始めの頃の自分の些細な嘘で、束縛を酷くさせてしまいました。

とりあえず私はひたすら耐えました(>_<)そしたら、私もそれに慣れてしまって、今は全然平気です(笑)

主人も年と共に丸くなってきて、口はうるさいですが、キレられる事はなくなりましたね(´・ω・`)

10年一緒に居ますが、4~5年位から喧嘩もなくなりました。

私は主人と別れたくなかったので、私が折れる形になりましたが…

さゆちゃんまんさんのご主人が変わるか、さゆちゃんまんさんが耐えるか、別れるかになってしまいますよね…

• さゆちゃまん

さゆちゃまん

ご回答ありがとうございます。
    お互い問題はあるので、今はほぼ私が折れていますが、耐えれる自信がなくなっています。時間が解決してくれるならば耐えるかもしれませんが、いつまでか分からない状態で、なんなら一生なのかと思うと精神的に無理だ!と落ち込みます。

• 8月6日
  • そうです。私が変なおばさんです

時間が解決するとは限らないですもんね(TT)

私も一生続く覚悟でした。なので、再婚するのに躊躇して…

再婚したのは2年前です。8年で変わったので、再婚できましたが、何も変わらずなら入籍はしていなかっですね(´・ω・`)

さゆちゃんまんさんが、限界ならば一度別居なり距離置いてみてはどうでしょうか?

ご主人はさゆちゃんまんさんにゾッコンって感じなので、強気で行ってみたらどうですかね??

• 8月6日
  • さゆちゃまん

さゆちゃまん

今の夫婦の立ち位置が旦那の方が上で何を言われても動じない、俺は俺!ジャイアンみたいな人なので、距離を置きたい別居したいと伝えましたが、なんでお前にそんなん言われなアカンねん!と言われました。
    実家に逃げましたが追いかけてきてつれもどされました。

• 8月6日

うーん、何かDVに発展していきそうな気がするんですが…。

すでに若干DVですよね?
    言動とか、束縛で精神的苦痛を与えられているし…

さゆちゃまんさんが別れたいなら、弁護士や、第三者に相談しょう。多分、ご主人との話し合いでは解決出来ないですね。

• 8月6日
  • さゆちゃまん

さゆちゃまん

私が今されていることはDVだとみとめられますか?
    一様、実の姉に相談しましたが、姉もお手上げ状態で、何を言ってもあの子は聞かんし変わらないだろう!と言われました。二人で話しても、話の揚げ足をとられ、話にならず、毎回同じような事で喧嘩になります。

• 8月6日

専門家では無いので、はっきりは言えないですが…

一度弁護士に無料相談で相談してみてもいいと思います。

何かしら行動に移さない限り、今の状況が変わると思えないですし。

• 8月6日
  • さゆちゃまん

さゆちゃまん

教えて頂きありがとうございます。
    行動してみます。

• 8月6日
すいかママ

旦那さんはさゆちゃまんさんを愛していません。
愛ではなく恋です。
愛は相手の全てを受け入れます。
自分の意見を押し付けることはありません(´・_・`)
旦那さんにはもう少し大人になってもらわないとですね。

余談ですが、さだまさしの恋愛症候群という曲を聴いてみてください(笑
最後の方でこう歌ってます。

おそらく、
求め続けていくものが恋
奪うのが恋
与え続けてゆくものが愛
変わらぬ愛

と。
旦那さんは愛ではなく恋だと思いました(´・_・`)

• さゆちゃまん

さゆちゃまん

回答ありがとうございます。
    確かに言われてみればそうかもしれないですね。
    旦那はまだ恋の延長なんだと思いました。だけど、結婚して子供もいるのでもう少し落ち着いて物事を考えてもらいたいです。わたし自身も旦那に恋をしていただけで愛では無かったと思います。

• 8月6日