※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
妊娠・出産

会陰切開をしなかった方の体験を聞きたいです。

会陰切開しなかった、されなかった方いますか?自分はあとから助産師さんに聞いたら、しなくて済んだよ!少し擦り傷程度になっただけ、と言われました。出産する直前に会陰が伸びたそうです😂縫ったりするのは痛いとおもうので、ラッキーだったのですか、助産師さんに言われてそんなことあるの?って思って自分はガバガバなの?笑と正直おもってしまいました。笑 ちなみに出産前は子宮口が硬くて全く開かなくて、ラミセル?とバルーンをしました。会陰切開しずに済んだ方のお話を聞きたいです🤣

コメント

私もしなくて済みました!陣痛中に助産師さんが会陰マッサージをずっとしてくださってたので そのお陰かなと思ってます💓座るのが痛くて辛いって悩みに全然共感できなくて、ママ友とかで会陰切開の話になるといつもポカーンってなっちゃいます😂

あかさん

してないですよ〜🙄
自然に裂けたから縫いますね〜って縫われました😭

あーぽん

私は1人目は会陰切開しましたが2人目は会陰切開しなくていいように助産師さんが上手に赤ちゃんとりあげてくれました😊

なかちん

会陰切開しなかったです。
早産で子供が小さかったからなのかな?と思ってますが…😂
破水→翌日促進剤→陣痛開始から2時間で出産と安産だったのもあるかもです(笑)
出血もほとんど無くて会陰切開もなし!!
出産から2時間後にはスタスタ歩いてました😊

ちゃ。

わたしは第二子の時に助産師さんがつきっきりで会陰のマッサージしてくれてたからか切開しなくて済みました!
産後の回復もそれだけで早いような、切開した時よりも入院中から余裕で動けたなって思います。

mamari

私が2人産んだ産院は避けないように産ませます!なので同じ産院で産んだ姉も私も、どの出産も避けたことないです( ¨̮ )

himawari4

私も1度も切開も裂けたこともないです(^-^)

ぱんお

3500gの赤ちゃんで少し裂けましたが、切開はしていないです。
切開する産院もありますが、一人目を産んだところは出来るだけ切開しない方針だったので。
ちなみに一年くらいレスになると、初めは挿入出来ないくらい毎回キツキツなのでガバガバとは関係ないと思いますよ( 笑 )