※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の会陰切開が痛みます。ロキソニンが効果なし。明日まで様子見て変わらなければ産院に行くべきでしょうか。授乳も困難です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。


13日に出産し、本日退院したのですが、
家に帰ってきてから、会陰切開した部分が
かなり痛いです(;_;)
入院中わここまで痛くなることはなかったのですが、
ドーナツ型クッションに座っても激痛が走ります。
ロキソニンを処方してもらったので、飲んでもみましたが
効果なしです(;_;)(;_;)

明日まで様子みて変わらなかったら産院にいくべきでしょうか??
痛すぎて授乳など集中できないです😭😭
同じような経験された方なにかアドバイスください!

コメント

deleted user

お気持ちよく分かります
抜糸しました?
それとも溶ける糸で抜糸
なしでしたか?

  • ママリ

    ママリ

    さっそくありがとうございます!
    溶ける糸です!

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人によっては抜糸して
    貰ったら痛くなくなった!
    という方いらっしゃいますので
    病院に相談してみるのもありかも
    しれません(´∩ω∩`)
    私も痛くて看護師さんに
    抜糸してほしいと伝えたこと
    ありますが抜糸するのが痛いよと
    言われそれにビビってしません
    でした。
    今考えると現状辛くて抜糸は
    痛くてももしかしたら現状より
    楽になる可能性があるなら抜糸の
    痛みに負けずやってもらえば
    よかったかなぁと後悔してます(笑)
    子供が大きめで切開の時に結構
    出血したらしくそのあとしばらく
    貧血になりました=傷も大きく
    たくさん縫ったと考えると尚更
    抜糸してもらえばよかったです(笑)
    早く治るといいですね(´・ω・`)
    本当辛くて痛いですが頑張って
    ください(´∩ω∩`)

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    丁寧にありがとうございます😭💓
    抜糸した方がよさそうですね(;_;)
    あたしの子もかなりのbigbabyでたくさん縫ったと言われました😅

    明後日に、黄疸の治療にいくのでその時にでも相談してみたいと思います!
    それまで我慢できるか不安ですが😅😅
    でも抜糸痛いんですね〜😭⚡️

    • 9月18日
はんちゃん

糸がなくなるまで結構痛いです💦
1ヶ月検診で伝えました!

  • ママリ

    ママリ

    糸でつってるんですね😢😢
    かなりの激痛で1ヶ月絶えられそうにないです(;_;)

    • 9月18日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    辛かったら抜糸してもらうと楽かもしれないですよ⭐︎

    • 9月19日
あるちゃん

溶ける糸と言われましたが、ひきつりがすごくて痛すぎたので、退院前に抜糸してもらいました。

抜糸したら全く痛みもなく楽でした。

ぽむ

ご出産おめでとうございます🎊✨

上の方も書かれていますが、もしかしたら抜糸をしていないのが痛みの原因かもしれないです(´;ω;`)
私も先月出産しましたが、出産した病院は傷は溶ける糸を使って縫っているそうですが、糸が引っ張られるときに痛みが生じるために抜糸を絶対しています!
正直私は抜糸をしてもそこまで変わらなかったのですが、同じ時期に出産したママさんは抜糸で相当楽になったそうです✨

生活に支障があるようですし、病院にもう一度行かれてもいいかなと思います(>_<)