※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

最近、二歳の娘がいやいやな態度でイライラしている自分。他の方も同じ経験ありますか?

こんばんは❗二歳の娘と暮らしていて、最近いやいやな態度泣いたり多くなり言うこと聞いてくれず、イライラしてしまう自分がいます。
みんな、ままは経験する道ですね。わかっ体ながら娘の気持ちをわかってあげれず怒ってばかりいて、私いつも反省してます。
みなさんは、お子さんが泣いたり言うこと聞かないときなどイライラしてしまうことありますか?

コメント

あっふーろ

あります!
しょっちゅうです!
まだ5ヶ月の息子ですが、イライラします!
2歳のお嬢さん…よく子育て頑張っていらっしゃいますね✨尊敬します!

今日はイライラがすごくて壁を蹴ったら
穴があきました笑
でもだいたいイライラしちゃうときは
お腹が空いてるか、喉がかわいているか、、、やりたいことが自分のペースでできないときだと気づきました!
ちょっと泣いててもらって、コーヒー飲んで、チョコひとかけ食べて
おまたせ➰❤と、頑張ってます(>_<)

  • ちぃ

    ちぃ

    壁ですか。私もとまに自分の足叩いて叩きすぎてめっちゃヒリヒリしたときあります (笑)
    そうなんですよね。子供は泣くのは何か訴えてるんですものね🙏💦
     そのコーヒー☕にチョコ🍫食べてから、 お待たせって、一呼吸おくのにとっても良い案ですね😃是非真似してみます(^ー^)

    • 9月18日
Suu

イライラしますよー😂
もうなんでもとりあえず嫌って言うし、自分でやりたい欲がすごくてできないとすぐ怒って泣くし😂
娘は一人で泣いてばっかです😂
私はイライラして気持ちに寄り添ってあげれないときは怒ったりではないですが(あーはいはい。そうですか。)てなんか第三者的に傍観です笑
冷たいかな😂

  • ちぃ

    ちぃ

    イライラしますよね‼
    私いつも怒ってばかりいて、冷静になれないときあって、つい怒ってしまうの直さなきゃ‼

    第三者的にみたらすごい冷静に判断できるのでその方法も大人ですね(*^^*)

    • 9月18日
きき

イライラしますよ〜😵
キィーって頭に血が登ります笑

そうゆう時は深呼吸して自分が落ち着く為にも、娘にどうしたいか喋りかけます。

  • ちぃ

    ちぃ

    私も、頭かぁ~😱ってなります。(笑)

    つい、その場で怒ってしまうのですが、私冷静になってから考えたら、なんのために怒ってるの?自分がいらいらするから?娘に理解わかって欲しいから? 娘はまだ色々理解する力ないため結局自分の都合で怒ってたんですよねm(__)m
    育児は本当に体力的にも大変ですが精神的にももっと鍛えないとなって、最近本当に思います。

    • 9月18日
  • きき

    きき

    わかります。
    精神的にも強くならないといけないですね。
    これからもっと会話が出来るようになると大変なのかな😅
    母親になってまだ二年、これから色々試練がありそうです笑

    • 9月18日