※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

外出中にお腹が張ると、休んでいても歩くと再び張ることが続き、ゴムのズボンが窮屈に感じることもあるようです。一日中繰り返しているため、今は横になって休んでいます。

外出時にお腹が張ったらどうされますか?
21w3dです。今日は主人とショッピングに行ってました。少し歩くとお腹が張って来たので、ソファに座って休ませてもらいました。落ち着いたので、そろそろ歩くかと歩き始めるとまた張るんです。。。😥それを何度か繰り返しましたが、休むとおさまるが歩くと張るをくり返したのですぐに家に帰ってきました。

今日は一日中それを繰り返しそうで今は横になって休んでいます。

ゴムのズボンを履いていましたが、少し窮屈に感じたのですが、そのせいもあるんですかね…😥

コメント

ちほりん

ゴムのズボン…?(笑)
ウエスト部分がゴムになってるズボンです😅

私も妊娠中同じ経験しました、数回繰り返した所で怖くなってタクシーで帰りました。
なんともない時はなんともなかったのですが😓
ゴムがキツければ張ったりもするんですかね??👖私はよくユルユルのゴムのスカートを恥骨あたりの低い位置にくるように履いていました(^^)

• ちほりん

ちほりん

コメントありがとうございます😊

そのタクシーで帰った日以降お腹の張りはありましたか??

私も今日みたいに頻繁に張るのは初めてで怖かったです😭

つい最近まで普通に履けてたズボンを調子乗って履いたらわりとキツくて😥😥

• 9月18日

退会ユーザー

その日以降も張る日あれば張らない日もありました、なのでお出かけも様子見ながら、無理しない範囲で行きました。
    怖いですよね😭赤ちゃん心配だし怖くなりますね💦

わかりますー!ほんと、最近まで履けてたのに一気に太ももが、入りづらくなったり😱
    デニムパンツとかならまだしも、ジャージが入らなくなった時はショックでした。笑

お大事になさってくださいね✨

• 9月18日
  • ちほりん

ちほりん

赤ちゃんが頑張って大きくなってくれてる証拠ですよね💓着る服がだんだん無くなってきました😥

張りやすい体質なので怖いです。

• 9月18日
緑茶🍵GreenSmoothy

1人目の時張りやすくて苦労しました。
スーパーではカートにもたれかかりながら、買い物しました。
プラダで、店内のソファにどうぞ寝てください!と言われ、恥ずかしい思いもしました😅
どうしても出かけたい時は、店のすぐ横に駐車場のあるところを選び、ひとりで休んでました。
あまりにも張りがひどく、その後の診察で自宅安静を言い渡され、外出できなくなりました💦

• ちほりん

ちほりん

私は21週なのですが、張りやすいのはちょっと早いですよね…😥😥😥

入院は絶対避けたいのですが、なかなかすぐに休む事ができない状況もあるのですごく不安です😭😭

• 9月18日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

私も、その頃から張ってました。
    キツいですよね💦
    あまり無理されず、お体大事にしてください☺️

• 9月18日
  • ちほりん

ちほりん

あー、一緒の方がいて安心(?)しました😭😭

気をつけて生活します😅ありがとうございます😭💓💓

• 9月18日
咲耶

私も妊娠中はそんな感じでしたよ😅💦
もう、ショッピングモールでも、普段のお買い物でも、お腹がすぐ張るので休みながらやってました💦

あと、キツめのお洋服着てると私はお腹張りやすかったので、ワンピースとか良く着てました😊❤️他には、腹帯巻かないと、すぐ張ってたので腹帯は必須でした😅💦

• ちほりん

ちほりん

やはりキツめのお洋服って負担かかるんですかね😥😥

この週数でお腹が張るのはよくないとネットでも書かれてるので不安です😭

• 9月18日
☆★

ゴムを切って、緩めにしたら良いと思います🌸☺️

• ちほりん

ちほりん

なんと!その考えはなっかったです😆😆😆ありがとうございます❣️

• 9月18日
  • ☆★

☆★

私も先日ゴムがキツイロングスカートを履いて出掛けたら気持ち悪くなってしまい、ゴムを切ったら楽になりました😆

ご妊娠中で大変だと思いますが、休み休み頑張って下さい🌸😉

• 9月18日